星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

密着!奄美大島ロケハン「バニラエアの巻」

   

こんばんは、みらくるみん編集部です。

さて、7月開催となりました「SUMMER PORTRAIT 2015 奄美大島で心温まる旅SP」←季節的には充分暑いんですけどね大会 feat.勇者の会HYPER」

先月中旬、実際に奄美大島へロケーション・ハンティングして参りました。その模様を順次シリーズにてお届けいたします。本編に向けて便利なTipsなども盛り込んで参りますので、ご参加の方はぜひぜひチェックくださいッ!

超絶神サービス バニラエアさまはこちらからチェケラ

奄美大島までバニラエアで飛んでみた

バニラエアで奄美大島

今回はバニラエア篇ということで、飛行機です。とにかく安い、数千円からフライトが可能という夢のようなプラン。このサービスをもとに、今回の奄美大島大会が企画されたといっても過言ではないくらいの神サービス。ということで、本編前に実際に搭乗してきました。

LCCの格安フライトは成田発着の場合が多く、今回のバニラエアも成田空港からのフライト。

第三ターミナルまでのアクセス

ロケハン出発日、なんと奇しくも成田空港 第三ターミナル運用スタートの日でした。極限までコストカットされたターミナル、、確かに無骨な感じでありましたが、写真的にはカッチョイイ!!なんて思いつつ。

成田空港 第三ターミナル

とりあえず従来のターミナルとの違いは利便性の違い、第三ターミナルへ直接乗り入れる電車がありません。

成田空港に着いてから勝負の第三ターミナル

成田空港への従来のアクセス方法に加えて、バスもしくは徒歩にて第三ターミナルまで辿り着く必要がございます!徒歩の場合は、第二ターミナルからだと15分ほどでしょうか。荷物もあるし、、お天気が悪い場合は屋根のない通路となるため、ちょっと大変かと思われます。おとなしくバスを利用したほうが良いです。

成田空港 第三ターミナル2

 

搭乗!いざ、奄美大島へ

無事、第三ターミナルへ到着。予約コードを入力して無事搭乗手続き。ご予約プランに応じて、預ける荷物重量によって追加料金が掛かります。上手な荷物マネージメントがいいかもです。カメラとか機材、、ついつい重くなりがちです。壊れる可能性のないものなどは、事前に宅配サービスなどを利用して、旅先に送ってしまうのも手かも。

バニラエア 奄美大島

そして無事搭乗。

航空機は1列が2席と3席といった少し可愛いサイズ。広いか?と問われれば「NO」ではありますが、これだけ格安でフライトできるわけですし、、フライト時間も1.5時間少々。都内の満員電車を思えば座れるだけ幸せです。

バニラエア 奄美大島

機内に必要は事前準備

無事離陸、あとは空の旅。機内サービスは極力コストカットされています。必要なものは事前にご準備ください。

いかに荷物を減らす or 上手に運用するか

通常の旅行と違って、どうしてもカメラ関係の機材が大きな手間となります。加えて宿泊、旅の荷物たち。こいつらをどう処理するかどうかが、上手な旅の過ごし方です。カメラ、レンズ、照明機材、、ともなると荷物チェックにも時間を要します。カメラ機材を持つことで、通常の旅行との違いが各所に。

奄美大島空港

ヤマトさん使わせていただきます

うずらフォト本隊はおとなしくヤマト運輸のサービスを利用しようと検討中です。旅の最中は快適に、撮影への体力をいかに確保するか、重要なことだと思いました♪

最後にチャーミングな、星野くるみちゃんで♡

星野くるみ

きゃわたん♡

The following two tabs change content below.
みらくるみん編集部

みらくるみん編集部

地下系記者、みらくるみん最新情報、イベントからNEWSなど全力配信中。

 - 旅行 , , ,