星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

おでかけくん

      2015/10/08

 

 

 

 

 

いきなり決まって行く旅行が私の家族では結構あって、
学校休んで海に行ったり
近くの森にセミを採りに行ったり。。。

 

 

大人になってからはなかなか行けなくなっちゃったけど

思い返すとそんな記憶が沢山あります♡。

 

 

 

 

 

おでかけくんは、そんなお家で育った私のいきなりおでかけコーナー

 

そんなに頻繁に行かないからこその魅力をとろーんと書いていこうかなと思いますッ♡ふふ

 

 

 

 

 

 

江ノ島、海と魚と、、海(笑)

 

 

行った先は、行くまで東京だと思っていましたすいません神奈川県藤沢市にある江ノ島です♡!w

 

 

 

 

 

 

新宿から初めてのロマンスカーにのって大体一時間程。

 

 

 

ファイル 2015-06-23 15 46 59

 

 

 

指定席だからゆったり揺られて到着できるのがいいーっ(^^)☆

 

 

 

 

もう海の季節だし、沢山の人で賑わっていました♪
まずは暑さをしのぐためにカフェへ直行!!

 

 

 

ファイル 2015-06-23 15 13 14

 

可愛いふくろうちゃんが目印です♡

 

 

お店の中に大きなサーフボードが飾られていたり
雰囲気も海一色( *´ސު`*)

 

 

マンゴーアイス とっても美味しかった♡

ファイル 2015-06-20 23 18 29

 

 

 

 

 

 

IMG_1742.JPG

 

 

ランチメニューも気になる料理があったんだけど
なんせいきなりおでかけ宣言。
しっかりとご飯を食べたあとでしたので食べられませんでした(´・ω・`)うぅ

次回は是非ランチも食べたい♡

 

 

 

 

そして、前に車で通ったことがあって気になっていた
「鎌倉高校前駅」に行きたくて、江ノ電に乗ろうと思ったんだけど

シーズン中の江ノ電 沢山の乗客でいっぱい!!
きっとこれは駅についても沢山人がいるかもしれないなーと思ったので
また次回に持越しにしました( *’ω’*)

 

 

 

んー、じゃあどうしよーー。。。ってなったらこれはもうひとつしかないよね♬*

 

 

 

 

 

 

 

ファイル 2015-06-23 14 59 34

 

 

新江ノ島水族館♡

 

 

 

お魚さんとイルカさんに会いに行ったよ♡

 

 

ファイル 2015-06-23 14 59 50

 

 

館内も涼しいから夏にはぴったり♪

冬の水族館にも前いったことあるんだけど
冬の時期も、寒いけど透き通った雰囲気を感じられてスキ♡

 

 

 

 

 

そして、それにしてもお魚を撮るのは大変!!

 

ファイル 2015-06-23 15 19 43

 

 

 

 

小さいお魚はちょこまか動くし
かと言ってエイとかサメとかかっこいいお魚さんはベストショットがきまらなくて、、(´・ω・`)

 

最終的にこのコブのあるお魚さんとにらめっこしながら撮りました♡

 

 

 

 

 

 

ファイル 2015-06-23 15 15 10

 

 

 

お魚は地球の生き物の中では結構初期状態を保っている生き物なんだって♡

 

脊椎動物である人間を含めた哺乳類や爬虫類は何年もかけて進化して今の形になったけど
お魚は昔の形をあまり変えずに今まで生きているんだよ♡

 

そう思ったら、海の中にはきっとまだ知らないことが沢山詰まっていそうだよね!

 

人間が行けないくらい深い深い海に潜ったら
もしかしたら古代魚がわんさかいて、昔の地球をそのままにして生活しているかも♡

 

なーんて思いながら
小さい子たちと大きな水槽の前でしばらくじーっと眺めていました。(笑)

 

 

 

 

お外にでたらこの日最後のイルカショーがやっていましたので
ギリギリになって参加♡

 

 

 

_UZR3565

 

 

頭いいよね!イルカって!

 

このステージの脇にイルカさんの控室があって
そこで二匹のイルカがショー本番を待っていたんだけど

見てると二人でお話しながら同じ動きをしてステップを練習したりしててもおー引きこまれました!

 

 

陸で生活する人と海で生活するイルカの共同作業。

 

楽しいひとときをありがとう。♡

 

 

 

 

 

 

 

日も暮れ始めたところで
最後は海に沈む夕日を見ながら帰宅です♡

 

 

ファイル 2015-06-23 14 58 18

 

いえーーーーーい♡*

 

 

 

一日をとびっきり素敵な時間に変えられる魔法は何気ない一日に隠れてるから

その瞬間を肌で感じられた時きゅううぅんとする♡

 

 

みんなにも沢山HAPPYが届きますようにーーーーッ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

ファイル 2015-06-23 14 59 05

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 旅行