星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【奄美大島、リゾートホテル×自然のコラボ】奄美大島のホテルが綺麗すぎてやばい。

      2016/05/11

奄美大島

奄美空港で記念撮影♡

奄美空港で記念撮影♡

奄美大島 ホテル

初めてこの土地を訪ねてから、南国といったら奄美大島でしょ!ってくらい
海・山はもちろん、島自体の空気が自然なまま残っているとゆうか…。
人の手がくわわっていない自然がたっくさんあるんです!

一番安いときでいけば、東京から片道3000円!!バニラエアさんのおかげです。本当に安くてびっくり。

奄美大島

ウミガメの可愛い赤ちゃんにも出会えます♡

ウミガメの可愛い赤ちゃんにも出会えます♡

奄美大島といえば真っ白なビーチと澄み切った青い空。美しいサンゴ礁にウミガメなども有名。東洋のガラパゴスって言われるくらいに自然が素敵な島。2011年には自然遺産に登録されて、これからますます人気上昇な予感の奄美大島。はじめての方も絶対にオススメ、たくさんの自然をめぐってください。

IMG_4092-Edit

都会の喧騒を抜けだして、思いっきり南国パラダイス。広い空と大きな海。非日常を感じられる素敵なリゾート、奄美大島。

そんな自然がぎっしり詰まっている愛のあふれた島。
今回は、ときめく奄美大島のホテル情報を紹介します!

スポンサーリンク

 

奄美大島のホテル、めちゃめちゃ安い。。

大人気の南国リゾートといえば沖縄を思い浮かべる方が多いとは思います。けど、奄美大島も負けていません。沖縄とくらべて、マングローブをはじめ美しいビーチ、珍しい動物や植物満載のネイチャー要素凝縮な奄美大島。LCCの就航以来、そんな奄美大島が旅人の間でも静かなブーム。世界遺産認定も目前?そんな奄美大島、ブームが来る前にぜひぜひチェックしてほしいオススメの旅行先です。

奄美大島

奄美大島の宿泊ホテルを選ぶときにまずいビックリなのは
一泊当たりのお値段がとってもリーズナブルな場所が多いこと。

じゃらんネットで検索してみてもわかるように、宿泊先によって多少の差はありますが
一泊ひとりあたりの宿泊代平均が大体7000円くらいだとしたら、平均金額よりも格安のホテルがいっぱい

ホテル探し│じゃらんnet
http://www.jalan.net/460000/LRG_461700/SML_461717/

http://www.jalan.net/460000/LRG_461700/SML_461717/

http://www.jalan.net/460000/LRG_461700/SML_461717/

 

厳選して選んだ結果、3日間「奄美大島 ホテル カレッタ」お世話になりました♡

奄美大島 ホテルカレッタ

奄美大島ホテルカレッタ エントランスはこんな感じになってます

 

宿泊先は落ち着けて、かつオシャレで日常を忘れられるようなところがいい。
数ある中から選んだホテルは奄美大島の空港から車で15分ほどの場所にあります「奄美大島ホテルカレッタ」。自然の中にそびえ立つ穏やかな景色。リゾート感を味わいながらも落ちついた気分で1日を目一杯満喫できるホテルです(^^)♪

カレッタハウス、恐るべし!素敵です。

ありがっさまりょうた!(奄美大島の方言で、ありがとう)

リゾートホテル「ホテルカレッタ」公式サイト
http://www.hotel-caretta.com/

立地も空港から近いというのもGOOD。日常を忘れてのんびり過ごせられるのも素敵。マリンスポーツは苦手、でも南国だし水着に着替えてちょっぴり楽しみたい!そんな方にはホテルにあるプールが最適。お化粧もバッチリの状態でプールサイドに佇んでカフェタイム。都会じゃなかなかできないようなことも、部屋から出て徒歩1分以内に実現しちゃう。素敵だと思いませんか?

リニューアルオープンしたばかりでとってもきれいでした!

奄美大島 ホテルカレッタ

オシャレだったので、私もうつってしまいました。(笑)

 

2015年の7月におじゃましたホテルカレッタさん。

ホテルは今年の4月ごろに改装したばかりだったそうで、内装とお部屋共に
ホテルに来ただけでバカンス気分になれちゃうほどとっても綺麗でした♡

005

ホテル内に雑貨屋さんもあって、ハンドメイドのアクセサリーが売っていたり
美味しそうなスイーツも取り揃えたカフェバーもあったり、とにかく女子力高すぎるおすすめホテルです!!!

カップルでも女子旅でも喜ばれるポイント満載♪

 

プールサイドにビーチベッド、セレブ気分を味わえちゃう♡♡

奄美大島 ホテル カレッタ

夜のプールサイドも雰囲気抜群でございます。

ホテルの敷地内にはプールも完備されています♡
遊泳時間は夜は21時くらいまで、朝は「日が昇ったらOK」とのこと。さすが南国、ゆるいです。(笑)

奄美大島

_UZR6658

このまったーりとした時間の流れ、ぜひみなさんにも体験していただきたいです。

私の場合、リゾート旅行の場合は予定をあまり追加せず、ゆーっくり南国時間を楽しむのも贅沢なひとつだと考えます。だからホテルの居住性はとっても重要。何より綺麗!というのは女性にとって、すごく嬉しいですよね。ゆっくりした南国での思い出、大切に刻みこむにはバッチリ。お部屋も広くて清潔感あります。

ホテルからお散歩気分、ヒールからサンダルに履き替えてぶらり。すぐそこにはビーチが広がります。レンタサイクルを利用すれば、南国の空気と一体感になりつつ島の美しい景色のなかを爽やかにお散歩。途中で気に入った場所を見つけてはスマホでパシャ。

素敵な時間になること間違いなし!!


気になるお値段ですが、、

空港からの送迎付き、リゾートホテルで施設のサービスも充実した「ホテルカレッタ」。気になるお値段ですが、なんと一泊4,490円!!!!!
※料金はシーズンにより変わります

良心的すぎ(;´・ω・)♡!!

このお値段だったらお財布の負担にならずに思いっきり旅行を楽しること間違いなしッ♪

ホテルカレッタ公式サイトはここからチェック
http://www.hotel-caretta.com/

http://www.hotel-caretta.com/

 

 

そのほかホテル周辺まで存分に楽しめるスポットも

_UZR6782-Edit-2

プールもついているリゾート感たっぷりなホテルカレッタ。

なんとその敷地を出たらすぐ、本当に目の前に海、オーシャンビューです♡

本当に近い場所にあるので、てくてく歩いて浜辺でゆったりすることもできますよ!

レンタル自転車も利用しちゃうのもアリかも。ホテルの周辺だけでも十分すぎるくらいに南国感をたっぷり満喫できちゃう景色が広がっています。

今年の夏はぜひ一度、奄美大島という素敵な島でおやすみを過ごされてみては♡?

 

関連記事【奄美大島】ばしゃ山村→http://kurumi0328.com/2016/04/7155.html

ばしゃ山村も最高です

【奄美大島で一番海外っぽい?!】ばしゃ山村の南国感に驚き!

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 旅行 , , , , , ,