星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

Lightroomを使ってみました。

   

 

新しいソフトを使えるようになりました!

 

K山さんがいつも使用しているLightroomを私も使ってみました!
見よう見真似だけど、同じソフトを使えるとなんだかレベルアップぎゅいーんとした気分♡

これから上手に使いこなせるようにいっぱいいじろーっと٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

 

Lightroomで記念すべき一枚目を、、、

 

Lightroomでいじった記念すべき一枚目は動物さんと一緒の写真にしたよーッ!
と~っても可愛かったノソノソ歩きの癒し系(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

Lightroom 記念写真 編集

カピバラふれあい広場ですッ

 

カピバラさんだよぉー♡

この広場の中を、自由に歩きまわっているんだッ♬*
一応サクもあったけど、カピバラさんくぐって移動してました(笑)

触った感触はねーすっごく毛がかたかった!
ザラザラしてて、でも可愛かった♡人懐っこい感じの子ばっかりだったから
怖くなかったしいい感じだったよぉーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

今まではiPhoneの編集アプリを使っていました。

 

今までのブログの写真は、デジカメとかiPhoneで撮ったものは全てiPhoneの中にあるアプリを使っていました^^
自撮りもそうだし、風景とか、食べ物とか必ずいじってます♡

でも、自撮りの写真を加工するアプリは目の大きさとかも大きくなりすぎたり
画質も荒くなったり、パソコンで見た時に綺麗じゃなくて残念なことが多かったり(´・ω・`)。

それで、最近はiPhoneだとアップする時に少し重たいくらいなんだけど
InstaSizeっていうアプリを使ってました♡

 

InstaSize、サイズだけでなく加工にも便利

 

InstaSizeはインスタグラムの1:1の比率に合わせて写真をクロップしないでアップできるアプリです^^
だけど、このアプリ内の写真の加工機能が私にはちょうど良くて
一度iPhoneの中の編集で写真の色とかを整えてから、InstaSizeを使用していました。

これをまたパソコンに保存してからブログを書いてアップするから
結構手間のかかる作業で、、、、、。
でも時間をかけてでも自分が納得いく写真をアップしたいし
美味しいご飯も盛れてる自撮りもアップしたいからはぶかないでやるのが絶対なんだー♡*

 

 

Lightroomを使ってみての感想

 

前にも何度か使わせてもらったりもしたんだけど、改めてまた使ってみるととっても楽しい!

ちなみにこの写真をいじろうとした理由は
曇りだったからすこし白くて、緑色が薄くなっちゃってるなーって思ったからなのッ♪
そういう自分の気になる部分だけをポチポチするだけでできちゃうからとっても便利です♡

 

それに、いままでやっていた作業が大幅に短縮されて効率もよくなりそうだから
早くコツをつかんでブログ更新できるようになりたいです♡

 

 

Lightroom 富士サファリパーク カピバラ

毛の硬さが印象的のカピバラさん♡

 

 

これで、スマホで更新する時、パソコンで更新する時
それぞれのやり方で写真をいじることが出来るようになったから
また、お気に入りの自分のお部屋に近づくことができそうで楽しみだなーッ♡

 

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , ,