星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

ダッフィーなんで人気?そう言われたら……

      2015/11/07

 

 

この前、ダッフィーについて何かしら知りたくなってPCポチポチしてたらこんな内容がありました。

 

ダッフィーってなぜ大人気なの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369177888

 

 

なかなか答えの出しづらいページにたどり着いちゃった。(笑)

 

 

 

率直にいえば浅くなっちゃう!!ww

 

私はマニアってほどダッフィーのことが大好きー!ってわけでもないのですが、でも大好きなのです。ディズニーシーの年間パスポートを買ってダッフィーに会いに行くゲストも中にはいるでしょう。そう考えたら正直、何にも言えなくなります。だから「なぜ?」っと言われたら「かわいいから!」っとしかいえない、全く浅い回答になってしまいます(笑)それでも、ディズニーリゾートへ行くとなれば私は迷わず「ディズニーシー!ダッフィー!行く!」この三言。

 

 

ダッフィー 人気 グッズ

 

 

きっと人それぞれに理由もありそうですが、ここでは、私が思うダッフィーが可愛いわけをあげようかなと思います。

 

 

 

写真映えする被写体さん?

 

自分がモデルのお仕事をしてるっていうこともあってか、ダッフィーをブログに書きたいなー!って思ったときの写真にこだわります。ダッフィーの写り(置き位置とか、背景とか)を考えたり、妄想して。それで出来上がった写真を見てみると、なんだか実物より可愛くなってる気がするんです!

 

 

ダッフィー 人気 かわいい

夜景をバックに「はじめまして。」

 

 

ほら!!!←無理やり感(笑)でも、今私の後ろで我が家のダッフィーさん達がこちらをジーッと見てますけど、写真の方がやっぱ、、可愛いさ増量してる。

 

 

更に「なぜダッフィーが人気者なのか」考えてみた。

 

写真を見ながら、自分なりに考えてみました。いやー、、なんでだろう。これはディズニーいう力が強いのか?フォルム?触り心地?くまのぬいぐるみという印象からの可愛らしさ?ううん。もっと深い理由がある。

 

 

うそでしょー? ってなった人。これならどうだ!!

 

早速ですが、こちらのダッフィーをご覧ください。

 

 

 

東京ディズニーシー ダッフィー かわいい

ダッフィー1

 

 

こちらは、「アンコールコレクション」で第2位に輝きました、おやすみセットのコスチュームを着用したダッフィー。これも十分可愛いですけど!!次の写真はこちら。

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーシー ダッフィー

ダッフィー2

 

 

昼下がりのはらっぱで、ディズニーの仲間たちとかくれんぼをするダッフィーさんをキャッチ!!

マスコットダッフィーさんなので、雑草がもはやジャングルですが(笑)どことなく ダッフィー1 の写真より ダッフィー2 の写真の方が「生きてる感」ありません?

 

 

 

待って?これ、ダッフィーじゃなきゃダメ?っていう質問に関して。
添えてこの内容の答え合わせ

 

この時点でもう答えが出ているようなものですが、そうなんです。これはダッフィーさんじゃないとダメなんです。

さっき「生きてる感」と言ったけど、私にとってはそれが答えなのかも。でも、あくまでも私の中だけのお話。一概にこうと言えないのは、どのぬいぐるみさんも一緒で、自分の手に届いた時の印象がそのまま残り続けてるからなんだと思います。だから、「かわいいから」って理由だけでは片付けられない。自分の息をふきこんだ、夢がつまった子。それが私のダッフィーです。

 

 

過去のぬいぐるみ事情も語りたくなった。

 

そんなお話をしていたら、過去の歴代のぬいぐるみさんのお話をしたくなっちゃった。いっぱいいたんですけどねー。引っ越しが多くて。その度に1人、また1人と姿を消して今は1人もいないです。残しておけばよかったな―っ。ちゅんちゅん・くまちゃん。我が家のアイドルとして人形劇ではスタメンのメンバーちゃんでした。(笑)

 

こんなイタイ質問と思ってしまったけど。

 

結果、メルヘンなお話ができて良かったです♡

誰にだって小さいころ、こんな時があったでしょう。あの頃はただ好きって言ってるだけだったのに、今は何かと理由をつけがち。たまにはもくもくと、自分の中だけで答えを出すのも悪くないです。恐るべしディズニーリゾート。これからもお世話になります。うふふ♡

 

 

ダッフィー 人気 東京ディズニーシー

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - くるみんセレクト, Duffy , , , , ,