星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

そもそも水太りってなんなのさ。

   

 

 

よく聞いたことのある「水太り」。半身浴、運動中など、痩せるためだからと無理して水を控えたり、カラダに危ない方法でダイエットに励む方も少なくないと思います。そんな人のために、「水太り」ってそもそもなんなの?ってところを調べてみました♡

 

水太りについて調べてみました。
肌らぶ

 

 

水太りは水が原因ではない♡

 

「水太り」っていうのは、お水を沢山飲むからではなく、カラダの老廃物がたまることによって起こる症状なんです!(;´・ω・)ですので、ダイエットや運動中の際、そして私生活でもしっかりと水分補給はしてあげてくださいね。

 

水太りで起こるカラダへの影響

 

顔のむくみ、カラダの冷えだけではないみたいですね。普段あまり運動をしない人も要注意だそうです。確かに新陳代謝がよくなければ、カラダの老廃物は体内に残ったまま出てこられずにニキビができたり、お肌にもよくない影響もあります。お水がどうこうではなく、カラダを動かすっていうのはとっても大切なポイント。

 

今からできる水太り対策!

 

そうなってくると、時間を作ってジムいかなきゃ!とか、普段やらないことを日常生活に足して取り組まなきゃ!っとなるところですが、お家でもできる対策もあるみたいです♡

私の場合は、カラダを動かすならウォーキング、お家なら半身浴とかで、一時的ではあるかもしれませんが、汗をかいてお水も飲むようにしています。自分の生活に少しずつ浸透させて、やり続けられるプランで進めるのがいいかもしれないですね♡

 

水太り なに ダイエット

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , ,