星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

カフェ「森のアルム」自然に溢れた土地で…

      2016/03/20

 

森のアルム 湖畔のカフェ 河口湖

前回は店内の雰囲気を中心に紹介しました。今回はオーダーしたお料理の写真を追加!
前回の記事はコチラから【森のアルム】湖畔のカフェで自然のあたたかさを感じる

 

森に囲まれるカフェは自然と落ち着いた空気が流れる。

人の手が加えられていない木々や自然に囲まれたカフェ「森のアルム」。

お店の庭にはキレイに整えられたお花の道が続き
店内では落ち着いた雰囲気が流れる中、訪れるお客さま達を癒やしてくれます。

そして可愛いのは飾り物だけではなく、地面に埋められたタイルにも工夫がされていました。
こういったポイントが女性心をくすぐってくれます♡

 

カフェ 森のアルム 山梨

手描き感がなんとも言えないほっこりとした気持ちになりますねッ

 

カフェごはんはそば粉?

楽しみであるカフェごはんはなんと!そば粉を使ったお料理がおすすめなんだそう!
私も実際にそば粉を使用したパスタを頂きましたが、普通のパスタとは違った新しい感覚のパスタ料理が新鮮!
和風とまではいかないけど、とても親しみやすい味です♪

 

カフェで食べるパスタってなんかおいしく感じる

※この写真に写っているのはカルボナーラです。※

 

私が注文したハーブティーは、透明のティーポットに入った可愛らしいティーでした。
葉の色が見えていることで、それもまたオシャレな感じ。ティーの種類も沢山あったので、自分好みのものを選びました♡

 

おしゃれなハーブティー カフェ

テーブルに置かれただけでテンション上がってしまいます♡

 

 

いかがでしたか?食で癒されスポット探し、続けていきたいと思います!

星野くるみ カフェ おすすめ

自然が大好きなので、「森のアルム」は私にとってドンピシャなスポットでした!

店内の雰囲気もそうですし、もちろん周りの木々や河口湖の前ってところもいい♡
スカーっとする空気が想像しただけで流れてきませんか?今の時期はもう寒くなっていそうですが、カフェめぐりをするのであれば、店内はあたたかいのでとってもおすすめです!

イタリアン料理のカフェ「森のアルム」
食べログ

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - くるみんセレクト, Cafe , , , , ,