星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

朝のおくるさんニュース!

   

 

 

全国のマグロ好きの皆様、ついにこの日が来てしまいました。

 

マグロ漁 初の操業自粛
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180760

 

太平洋ブロックに操業自粛妖精

 

全国を6ブロックにわけ、そのうちの太平洋北部ブロック(北海道、青森、岩手、宮城、福島、茨城)に初めて操業自粛要請が。
そして、今年の日本の漁獲枠4007トンを超過すると来年の漁獲枠から差し引かれるとのことです。

 

日本のマグロ、借金抱えてます

 

美味しくいただきましょう。。。

 

ついにこの時がきてしまいました。大好きなマグロが・・・これからのマグロの節約生活のため、きっと居酒屋シーンにもマグロが減っていくことと思います。お寿司屋さんでも売り切れごめんの商品になるかもしれません。

 

でも!!!それでも私は食べ続けます!!!

 

なぜなら私の目の前に存在するそのマグロは、漁獲枠の中で計算されて出荷されたマグロだからです!!私がマグロを食べようと食べまいと、日本の漁獲枠の制限は変わらず、その中でおまぐろさまは生き続けるのですから!!!

 

 

これからも末永くよろしく!
そして近大マグロ・養殖マグロさん、どうか…どうか!!!!お願いします!!!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 午餐, くるみんセレクト , , ,