星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【戦国時代と戦国無双4】四国の章、そのキャラ設定に驚きの連発!

      2016/10/23

愛媛県 今治城 藤堂高虎

藤堂高虎が築城した今治城。…写真 K山さん

 

ストーリーをクリアするのが勿体なくてちまちまと進めています、戦国無双4。今日はいっきにいろんな章を終えてしまったので、思わず笑ってしまった「 四国の章 」の話をしようかなと思います。

ちなみに歴史は戦国無双とテレビくらいでしか見ていなくて…。細かい歴史内容に関しては全然。突っ込まれたら答えられないのでよろしくです。苦笑

 

 PlayStation 3、PlayStation Vita用ゲーム『戦国無双4』の攻略Wiki
「 四国の章 」まとめ。

 

ちょこまかと情報収集をしながら四国の章を進めました。

プレイと同時に、長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)が四国を統一していくテレビ番組を観賞しながら、四国の章をクリア。

なんと、織田信長が明智光秀に「 四国への交渉役 」として書状のやりとりを命じて
元親さまと明智光秀との交流があったんだって!テンションあがります!!

四国といえば…。

余談ですが先月、お仕事で愛媛県に初めて行きました。行く前までは正直、四国四県も言えないし、地理感もない場所でしたので、「田舎のいい雰囲気がつまっているんだろうなー。」と思うくらいでした。

しかしこうして戦国無双やテレビで歴史を知ると、意外なところで日本中が繋がっているんだなーと。新発見ばかりで面白い!観光の時間があったら行きたい場所がたくさん。

 

スナップ GR 建物

愛媛県にある洋館「翡翠館」


THE UNIQUE FROM TOKYO │ trival

http://kurumi0328.com/unique_from_tokyo/images/trivial/index.html

国の歴史的建造物の写真スライドショー。
スマホの方は画面を横にして御覧ください♪

 

天下統一との密接な関係があったかもしれない?元親さま

あの織田信長が自害した「 本能寺の変 」直前には、明智光秀と元親さまの書状のやりとりも確認されています。織田信長の天下統一に元親さまも関係があったのかな!!

ちなみに、この情報は去年の2014年6月23日に発表がされたみたいなので、まだホヤホヤですね♡

BUSHOO!JAPAN 公式サイト
http://bushoojapan.com/news/2014/06/23/24004?km_saf_try_cnt=1

スポンサーリンク

 

話を戦国無双に戻します。

話が長引いてしまう前に戦国無双4の内容に戻ります(*´ω`*)

基本的にどの章でも男の武将を使ってます。力強そうなので(笑)

四国の章は登場人物が少なうえに、男の武将は元親さましかいません(´・ω・`)
途中の戦で雑賀孫市なども登場しますが、基本は小少将とガラシャ(細川ガラシャ)の3人から選ぶ事になります。

私はメインを元親さま・パートナーを小少将にしました。ガラシャは特殊技を使うから、動かしづらいなーと思っての選択。

元親さまは通常攻撃も無双攻撃もすごく使いやすかったので
慣れてからはレベルあげも楽でした♪

 

四国勢、バライティーにとんだキャラ設定。
歌手にモデルに魔法使い?(笑)

戦中のミッションもキャラクターに合わせたクリアの仕方があって面白いのですが、注目するのはキャラクターのそのルックス。

戦国無双4 四国 長宗我部元親

左 : 小少将 右 : ガラシャ

各キャラクターのあれこれ。

小少将はモデルっぽい。
日焼けを気にしてる感じとか、スタイルとかを気にするところとか。
ガラシャは可愛いロリータな感じ。無双を使うと羽が生えるので、もはや魔法使い。(笑)

ちなみに元親さまはというと…。写真下部の小さい四角の中にいます、小少将の左側にいるキャラです。なんだか全体的にヴィジュアル系なにおいがします。(笑)

武器はドクロの三線?的なもの。口癖の「 奏でよう 凄絶にな! 」。このインパクトは忘れられません。

他地方に比べてもかなりキャラ立ちしてます、四国勢。

 

そして元親さま、歌手デビューもされてました。

メインでプレイさせてもらった元親さま、実は華麗に奏でてました。↓↓

 

 

安定のイケボ。ブレないキャラ。極めつけのフレーズ入りで全力元親さま!

戦国無双ってすごいですね。女性人気ってこういうことだったのかぁ。
たまたま私はテレビ番組を見ながら無双プレイだったので、本物の肖像画も見てしまっては、どうしてもそういった見方はできませんでした。(笑)

誤解がないように本物も載せておきます。

 

本物の長宗我部元親はコチラ↓
ウィキペディアで長宗我部元親を検索してみた。

 

みなさーん、こっちが本物ですよーう。

 

 

こんな具合いで、無双がんばります(笑)

今治といえば焼豚玉子飯

今治といえば焼豚玉子飯。…写真 K山さん

ルックス的な部分では現実との差はかなりありますが(笑)、戦国時代の歴史はとっても面白い!残すは九州・真田・外伝・天下統一の章
これが終わってしまったらわたしの楽しみがなくなってしまう。(´・ω・`)うぐぐ

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - くるみんセレクト , , , , , , ,