星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【ディズニー撮影スポット】東京ディズニーシーの夜。プロカメラマンはここに目をつけた!周りと被らない撮影スポット

      2017/02/06

撮影スポット満載の東京ディズニーシー

東京ディズニーシーの夜。見渡せばそこは夢の宝庫。夜の水面は街の光で照らされ、ドラマチックとしかいいようのない世界が広がります。

東京ディズニーシー 写真 スポット

撮影スポット満載のディズニーシー

 

ですが、「ドラマチックな景色を写真に!」と思うと、やっぱりどうも上手くいかない…。目に見えるこの景色をそのまま写真に収めたいのに、、人の目はとっても性能がいいんですね。(´・ω・`)

そんな方に、少し違った目線での写真スポットをご紹介♡

 

プロのカメラマンが選んだ
東京ディズニーシー、おすすめ写真スポット
心に残る思い出の一枚を♡

 

普通に遊びに行ったら、目に見える壮大なディズニーシーの景色を写真に収めたいところですが、もう少し違った目線から東京ディズニーシーの良さを味わってみよう。
プロのカメラマンが選んだ「東京ディズニーシー・おすすめ風景スポット」で雰囲気のある記念写真を撮ってみませんか♡?

 

 

東京ディズニーシー おすすめ スポット

可愛いダッフィーのお人形さんと一緒に撮影

 

 

アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶ電車
「エレクトリックレールウェイ」の駅前です。

 

 

 

 

町を周遊する車が行き交う中、ぽつんとその出口はあります。

 

東京ディズニーシー 写真 スポット

本当に撮影スポット満載の東京ディズニーシー

 

 

 

 

外は寒い。電車の中からいつもの町並みを眺めながら、あたかい車内の空気に少しだけ眠気がギュン。

「あっ次だ。」

終着駅をアナウンスする声で目が覚めた。

扉が開く瞬間が寒さのピーク。グッと息をつまんでいると、とたんに私の視界から音が滲んできました。

 

 

「さぁ、かえろ。」

 

 

東京ディズニーシー 写真 スポット

 

外には音が滲んでます。私も奏でよう、この音と共に。

 

 

 

昔の町並みをそのまま体験できる
「アメリカンウォーターフロント」で交わる夢と希望。

 

ここは、アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶ電車の出口の前です。街灯が照らす町並みは、本当に昔のニューヨークをおもわせてくれる雰囲気に包まれています。

この日は少し雨が降っていました。光が照らす雨、ここ東京ディズニーシーではとても幻想的です。

 

カメラマンさんから一言いただきました!この場所を選んだわけ。

 

”駅”というのは出会い、別れのある場所。

ディズニーリゾートから飛び出せば、そこはありきたりなスポット。ですが、あえてこのパーク内で
普段の自分と重ねあわせることで、深みを持って楽しむことが出来るのではないか。

 

 

この町に家があって、ここが最寄りの駅だとしたら、あなたはどんな気持ちでこの電車に乗っているのでしょう?あなたの想う”出会い”と”別れ”が、このエレクトリックレールウェイと交わることで、一体どんな新しいストーリーが生まれるのでしょうか?

東京ディズニーシーを楽しむにあたって、少し変化球を投げてもらえた気がします。

こんなに素敵な町に住みたい。♡

 

ディズニーで撮影した思い出の写真は、ディズニーのフォトアルバムで大切に。

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - ディズニー , , , ,