星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【歴史秘話ウズトリア】愛媛県今治市

      2017/02/10

2015年10月、うずらフォトのルーツを辿る撮影が愛媛県で行われました。
初めて見た景色。初めて吸い込んだ空気。どれも新鮮なものばかりで心もイキイキ♪

 

戦国無双でも戦を何度か、、。

四国といえば戦国無双!長宗我部元親が凄絶に奏でる四国勢は最強としか言いようがありません。
そして、歴史に名高い秋山兄弟と正岡子規。今まで遠い場所のように感じていた四国が一気に近づくキッカケとなりました。

 

星野くるみ

カフェで休憩・今治でオシャレ最先端

 

スポンサーリンク

 

そんなルーツを辿る旅で訪れることになった一軒の本屋

忘れてはならない、この旅は歴史ではなくうずらフォトのルーツを辿る旅なのだす。(笑)
3日間の撮影期間中様々なロケーションで撮影しましたが、今回の記事は番外編!

ここから先はうずらフォトに興味がある人に向けて…

 

とりあえず写真貼ります

 

明屋書店です。

ここは昔、K山さんがバイトしいてた本屋さんなんですって。
そう思うとこの達筆のフォントにクスっときちゃう(●´ϖ`●)

うずらフォトが中野地下に陣を構えていた頃、頻繁に中野ブロードウェイに行っていた時期がありまして。
その日は本を買ってスタジオに行ったら、「明屋書店あるの?!」的な展開になったんです。

これで謎が全て溶けました(´-ω-`)♡

 

思い出の場所で(といった気持ちより先に)。

 

星野くるみ

 

普通に漫画タイムに入ってしまったおくる。(笑)四国の本屋さんで立ち読みするなんて思っていなかったなぁ…☆
外に本が置いてあるのも新鮮でした。見たい漫画があったのでついつい覗いちゃった♡

 

 

AV(オーディオ・ビジュアル)担当

担当はAV(オーディオ・ビジュアル)。CD棚のPOPとか
店内のイラストポスターとかもやっていたらしい。今と似たような似ていないような…。

 

星野くるみ

私が本屋さんで働くならコミックコー…いや!趣味コーナーかな!

 

一枚の写真で思い返すことたくさん。
そんな写真を撮れたら最高だと思う。

誰しもがこういった自分の思い出話をしてくれる訳ではないと分かったうえで
カメラマンのルーツを知れることも、いい写真を撮るための道になるかなと思っています。

日々ポートレートと関わることで、人との繋がりの濃さに勉強することがたくさん。

カメラマンさんが何を思ってカメラを向けているのか
どんなことが好きで、どんな日々を過ごしてきたのか

小さなことでも知れただけであたたかくなったり…。

写真を撮っている最中は目に見える変化がなかったとしても
何度も撮影を重ねていくうちに人柄が滲み出る1枚が見えたらいいよね♡

 

それでは…「写真撮るならうずらフォト♪」

 

 

星野くるみ

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 旅行 , , , , ,