星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

今更ながら…勝手に身についたセルフィーテクのあれこれ

   

撮影会 歩道

高校生から携帯をもってから自撮りを開始して8年?

内カメだと画像がメラメラして汚くなるとか
家の洗面所が盛れるとか

いろんな技を習得して今にいたるわけでしゅ。

そんな中、自撮りを盛るための加工アプリってどうしても画質が悪くなるんだよなーな問題が発生(´・ω・`)!!!

いつも使う加工アプリinstasizeは1:1の大きさにハマったってこともあるんだけど
それにくわえて加工しても画像が壊れにくいかな?っていうのもあり結構お気に入り♪

他に今愛用中のB612PicoSweetもいろいろ考慮して使い分けながら
お気に入りの一枚を作ってます(^^)♪

ノンフィルターでもいいけど
やっぱりセルフィーは可愛く盛りたい!

セルフィー おすすめ 自撮り

フィルター加工なし

 

実際、画像はノンフィルターでもぜんぜん問題ないんだけど…

でも、今や「自撮り」も「セルフィー」なんてオシャレな言葉で言われるようになったくらい進化してきてるし
ここでこそ可愛く作るのがこだわりだったりもしますっ♡

 

 

自撮り アプリ おすすめ

PicoSweetで加工しました

 

ここに時間をかけるのが燃える!!なんて♡ふふ
今日は、B612を使ってオシャレ写真を紹介します(^^)♪

 B612でフィルムカメラで撮ったみたいなセルフィー!

 

セルフィー おすすめ フィルター

これは、B612で撮ったセルフィー♡

画質の悪さを生かしてフィルムっぽい雰囲気をちょっぴり出せましたっ(^^)♪
光の加減とか、背景の色で同じフィルターでも印象の違った写真になったりするんだけど、今回はとってもバッチリな感じになったの♡

今回のフィルムっぽい感じを出せた条件は

  • 暗い所
  • 背景が黒
  • 真上からの光

この3つくらいでした(^^)

顔を光の方向に向けると白く飛んでくれるので、それだけでもこのフィルターとは相性がいいのかも♡

それにプラスして、髪の毛をクシャっとさせて目元の影も作っちゃえば
瞬間写っぽい雰囲気の出来上がり!

こうして日課のように撮り続けるとますますセルフィーの楽しさにハマっていく…(笑)
また時間のある時にセルフィーテク更新します♡

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , , , ,