星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【厳選ベスト5】東京散歩コースまとめました!

   

東京 散歩 おすすめ

 

寒かった冬もやんわり春の装い。
「週末は仕事も忘れて穏やかに過ごしたいなー」なんて時はお散歩なんかいかがでしょうか?

今回は、実際に私が行ってみたいと思った東京都内のお散歩コースを厳選して5つまとめました!

 

都心から少し離れた場所で落ち着いた空間と空気を楽しむ

私のおばあちゃんが住んでいる街、「町田市」にある薬師池公園
手作りパン屋さんが気になってしょうがない。緑の中で頬張りたい。

http://www.tachikawaonline.jp/walk/machida.htm

http://www.tachikawaonline.jp/walk/machida.htm

 

 

桜のアーチをくぐり抜ける爽快感を堪能

井の頭恩賜公園は去年の春も行きました!
今年もこの桜のアーチをくぐって春を迎えたいな♡

http://park.tachikawaonline.jp/park/48_inogashira.htm

http://park.tachikawaonline.jp/park/48_inogashira.htm

 

 

春のイベントも開催しているみたいです!

とにかく可愛いお花たちがたくさん咲いてそうな国営昭和記念公園
開花情報もしっかり見やすく書いてあるから、季節ごとに好きなお花を見に行くにもいいかも♡

http://www.showakinen-koen.jp/information/flowerfestival2016/

http://www.showakinen-koen.jp/information/flowerfestival2016/

 

いいなー、今後の予定の一つに追加!な散歩コース

高尾山のお散歩コースはこの秋ぜひ行ってみたい場所。
紅葉の季節とか、落ち葉が綺麗なんだろうなー…♪

http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

 

 

人目を気にせず1人で散歩するならここかなー

 

どちらかというとファミリー向けそうな中目黒公園
1人でゆっくり散歩するなら、小さい子が遊んでる姿を横目にとか。なんか幸せ♡

https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakameguro.html

https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakameguro.html

 

 

東京散歩、いかがでしょうか?

いきが詰まりそうな毎日でも
ぐーたら過ごす毎日でも
自然を感じられるような時間ってきっと必要な気がする。

太陽浴びて健康に過ごしましょう!

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , ,