星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【奄美大島で一番○○】ばしゃ山村は唯一の南国スポット?!

      2017/07/14

バニラエア 奄美大島 数時間

 

バニラエアに乗って数時間…旅の醍醐味でもあるこの時間に奄美大島を思い浮かべながら

「南国がわたしを呼んでいる…(●´ϖ`●)。」ひょー!!!!

田舎を思い出すような懐かしさと自然、空気に包まれ、南国特有の独特な景色全てがパワースポット。

そんな奄美大島で一番都会チックな南国を味わえるホテル&ビーチを紹介します♡

スポンサーリンク

 

 奄美リゾート「ばしゃ山村」
ホテルから見える朝日にオーシャンビューが最高!

↓今回ご紹介するのはこちらのホテル↓

奄美リゾートばしゃ山村
http://www.basyayamamura.com/

 

南国感満載のコテージや海の家・朝日が忘れられない…

宿泊しなくてもお食事OK、隣接するおみやげ屋はザ・奄美なばしゃ山村。空港からもアクセスしやすいホテルです♪

ホテル前は海が広がるオーシャンビュー!プールもあります。

屋根の下でゆったり海を堪能できるコテージもあるので静かな南国も堪能できますよ♪

 

そして、密かに私がおすすめしたいのは朝日が昇っていく景色が見られるお部屋♡

朝が始まる静けさのなか、壮大な景色から目を離せません!これで旅先の早起きの楽しみが一つ増えた♪

奄美大島 星野くるみ ばしゃ山村

ホテルから出ると一面海!近いですよ♪

 

シャワー完備!海水浴・マリンスポーツをする方もご安心下さい♡

プールサイドのある海岸側にシャワーも完備されているので、海水浴やマリンスポーツをするにもとっても便利です♪

コテージやオシャレなお店で南国気分を味わえる。ジュース片手に海辺を散歩するのもいいかも。

素敵な奄美大島の旅にばしゃ山村は欠かせない♡

ケンムン知ってる??

奄美大島 ありがっさまりょーた ケンムン

ばしゃ山村付近にはゆるキャラ(?)のような可愛い生き物がいるんです。
みなさん、どんな生き物がご存知ですか?

ケンムン ウィキペディア
https://goo.gl/Ot8WVc

実はこの生き物、奄美大島で有名な「ケンムン」という妖怪!
ウィキペディアの画像では河童に毛が生えたような姿。ゆるキャラ感ゼロ(´・ω・`)

ばしゃ山村では可愛いケンムンがお迎えしてくれるのでご心配なく!(笑)
おみやげ屋さんにもグッズが売っているのでチェックしてみてください♪

それでは、素敵な奄美大島の旅を・・・☆

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - 日記, くるみんセレクト , , , , ,