星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【西新宿の夜】モデル撮影会で「夜撮影」といえばうずらフォト!

   

ナイトストリート 西新宿 うずらフォト

 

東京の夜。

中野のスタジオで地下帝国を築いていた頃から考えたら、東京を夜な夜な車で移動しながら撮影することも
他県の工場地帯をめぐって撮影しにいくことも想像ができない進化でした。

そんな私達うずらフォトがナイトストリートを始めた原点となる場所。
それは、ホームグラウンド中野と西新宿なのです♡

20日に開催された西新宿のナイトストリート撮影、オフショットを少し交えながら
暗所撮影のあれこれを書いていたいと思います♪

スポンサーリンク

 

星野くるみの暗所撮影

ナイトストリート 西新宿 星野くるみ

暗所撮影となると、モデル側もとても縛りの多い撮影になります。

  • 顔・カラダの向き
  • 立ち位置
  • 表情

などなど…かっこいい写真を撮ってもらうためにはこれをあたり前にできないと美しく撮ってもらえません。

光の向きを気にしながらの撮影なので、写真のイメージや出来上がりのイメージが想像しづらく、ポージングだけに集中して撮影することがとても困難になります。

いろいろ試してみるものの、結局光の方向を向かなくてはいけないと顔を見上げるカタチしかとれずに眠たい被写体になるのは
暗所撮影をどのモデルよりもこなしてきた私には起こってほしくない流れ…。

いい写真を撮るために支援するモデル側も含め、うずらフォトの暗所撮影はひと味違った写真を楽しんでもらえるポイントになるんじゃないかなと思っています(^^)

うずらフォトのナイトストリートはひと味ちがう!

長年暗所撮影をやり続けながら獲得した感覚はとても役立ちます。

そして、「動作」「表情」などポイントをしっかり作ってくれるK山さんのアシストが絶大な効果!
カメラマン側へのアシストと同時進行でいつも考えてくれるので、いつもとても助かっています!!

どれもこれも、写真が大好きで企画してくれる主催だからこそのアイデアばかりです。

 

一緒に楽しみながら撮影したいと思っています、おくるさん!

_UZR9669

どの撮影においても、お互いにキャッチボールができて初めてその写真に心打たれます。
うずらフォトはそんな気持ちを忘れさせないように、アツいハートで迎えてくれます。

結構、まじめに写真と向き合ってるんですよ♡(笑)

少しでも気になってくれた方、ぜひ一度撮影に来てみてください(^^)

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - お仕事 , , , ,