星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【奄美大島の秘密】コンビニという括りにしてもいいのか?!(エブリワンクオリティー)

   

奄美大島の旅では欠かせないスポットがあります!
それはココ↓↓↓↓

奄美大島にあるコンビニ「エブリワン」
http://family.every-one.co.jp/

http://family.every-one.co.jp/

ファミリーマートの系列なんだ…すごーい!!!!

スポンサーリンク

手作りパン・手作り弁当あたり前!
安い・種類豊富・美味しいの三拍子です^^

奄美大島 エブリワン コンビニ

コンビニの中とは思えない!

 

コンビニの中にあるとは思えない、もはや「パン屋」です(´・ω・`)!
焼きたてのパンが食べられるコンビニ、結構レアですよね!

パン屋さんのパンが大好きなので、こういう場所に来ると選ぶのにも一苦労…
そんな幸せを噛み締めながらニコニコしてうろちょろするおくるさん。

とっても怪しい光景だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わら

 

奄美大島 エブリワン コンビニ

奄美大島 エブリワン コンビニ

くっくるみレーズンパン…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

お弁当だって手作りですよ!
爆弾おにぎり、美味しかったな♡

 

奄美大島 エブリワン コンビニ

奄美大島で好きになった「油そうめん」もありました♡
野菜とお魚とそうめんがミックスされてるんだけど、素朴な味がたまらない♪

他にも南国らしいスパムおにぎりとかあったり、あとお惣菜もとっても豊富!

中でも、「爆弾おにぎり」っていう大きいおにぎりが優秀でした!
ぎっしりつまったお米の中に4種類の具材が入ってるんです♪一口かじる場所で味が違うからそれもまた楽しい♡ふふ

奄美大島 エブリワン コンビニ

奄美大島にいったら一度は絶対お世話になる場所だと思います♡
爆弾おにぎり、食べてみて下さい♡

 

東京で食べれる奄美料理のお店

高円寺にある「テゲテゲ」というお店は、奄美料理をいただけるお店です(^^)
ちなみにテゲテゲの意味は「いい塩梅」っていうような意味♪

食べログ→ http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13025946/

店員さんも奄美大島出身だったので、現地のお話して盛り上がりました♪
もちろん、私が衝撃を受けたエブリワンの話も報告した!(笑)

地元の方が働いている「テゲテゲ」。東京でも奄美を味わえる場所、あります♡

ゴハン記事を書いてるとお腹すいちゃう(´・ω・`)
今日は何食べようかな~♪

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 旅行 , , , ,