星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【東京駅を一望するのんっ】KITTEのてっぺんで東京駅をおもちゃにしたった

      2016/04/29

_UZR8562

 

以前開催された深夜~早朝撮影で真夜中に行った東京駅はもちろん真っ暗で駅の様子を確認することが出来ず…(笑)

この日やっとしっかり東京駅を拝むことができました!!
私の大好きなレンガ!きゃまい~(かわいい)!

東京駅 レンガ 立派な駅

東京駅を正面からパノラマで一望

もっともっと東京駅がみたい!ってことで、近くで駅を一望できる「KITTE(キッテ)」にいってきました♡

スポンサーリンク

 

東京駅からすぐそこ!「KITTE」http://jptower-kitte.jp/index.html

http://jptower-kitte.jp/index.html

 

 東京駅を眺める前に腹ごしらえ

駅を見に行く前にまずはKITTEの中にあるお店やさんを探索しながら腹ごしらえといきましょう♪

東京駅 KITTE 腹ごしらえ

KITTEの店内はすごく不思議なカタチをしてました♪角がギュンってなっているんだよ♡写真を見て分かるようにフロア内に席があるから、歩き疲れたらあの場所で休息できるね(^^)

全然関係ないけど、最近ゲームをやり始めたので大型ショップングモールみたいなところ行くとスナイパーライフルで狙えそうな見渡せる場所を頭が勝手に探してます。(´・ω・`)← ここ、結構イイカンジ。

 

話を戻して、この日は北海道のラーメン食べました!

東京駅 ラーメン KITTE

 

この日のお昼ごはんは北海道ラーメン♪とんこつラーメンとかこってり系も好きだけど、さっぱりしたラーメンも好き(^^)
本当にお腹が空くとお肉食べたくなるけど、ランチとかならラーメンがいいなー♪って日が最近多いです。お家でカップラーメン我慢してるからかな?(笑)

北海道ラーメン「ばいこうけん」│食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153761/

 

 

さて、そろそろ見に行こう、TOKYO EKI

しっかりお腹をいっぱいにさせて、KITTEの屋上庭園に移動します。
ついにここから東京駅を見られるのね~♡

 

 

 

ダン!!!!

_UZR8604

ちょッッww工事してるーwww

 

ちょっと見切れてるけど左側は青い工事のネット?的なもので囲まれてる空間がありました!何作ってるのかなー♪♪

真ん中に写ってるハトバス、おもちゃみたいでカワイイ♡上から見下ろすとミニチュア感があってついつい遠近法で車掴んだりしちゃいますよね(^^)高い場所での楽しみ。

この日はデジカメ持って行ったので、この私の脳内で楽しんでいるミニチュア遊びを実現させてみましたよ!

 

Canonさんの力をお借りして空想を写真に収めた!

名づけて!「一人遊びに手加減なし!あたちの空想はあたちだけで楽しむわよ♡」

おくるさんがどんな空想を広げながらニヤニヤしてシャッターボタンを押していたか
みなさんの頭のなかで想像しながら写真を見てみてください。

ではスタート↓↓↓↓

 

東京駅 上からトウキョウ

道路を爪楊枝でなぞりながら車に当たらないように進むいわゆる「イライラ棒」シリーズで楽しむ

左奥のハトバス2代を綺麗に置くのに苦労しました…(´・ω・`)ww

 

東京駅 上からトウキョウ

左側工事中の建物のくぼみに小指入れたら抜けなくなりました(笑)

好奇心で指の皮向けたなんてこと、みなさんも一度はあるはず。
タクシーのカーブ具合いが美しい。

 

東京駅 電車

電車正面を手のひらでさえぎってバーーン!!!!

巨人になった気分で楽しみます。※後片付けが大変なので注意してね※

 

普段やっているコトを文章にしているだけなのですが…

自分で書きながらこんなこと言いたくないけど、一体何やってるんだろ?苦笑
でも、こういうことだけを無心に考える時がとってもスキ♡

 

前回書いた「電車に乗るあたち」シリーズから第2弾でした!
最後は遊びつくしてからの全力ドヤ顔おくるさんでシメさせていただきます。

 

星野くるみ 東京駅 KITTE

かっかぜが強いわ( ・´ー・`)どや←

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , , ,