星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【写真・ランチ・買い物】隠れたオシャレスポット満載の下北沢で1日過ごしてみる

      2016/10/22

 

星野くるみ 下北沢 撮影会

5月8日は急遽下北沢でうずらフォト「みらくるみんッッッ!!!!」撮影を勃発。

人通りの多い場所、人混みを避けながらの場所
両方をともに楽しむことができる東京・下北沢。

魅力たっぷりなこの街を写真とともに紹介します☆

 

↓↓下北沢で腹ごしらえするなら…気にせず食べれるランチ↓↓

【なにかと二度得したいあなたへ】下北沢カレー激戦区に並ぶ女子ウケNO.1のランチってココじゃないか?

スポンサーリンク

 

下北沢の植物っていちいちオシャレくさい。

星野くるみ 下北沢 撮影会

 

下北沢の街並みで育った植物ってすごくオシャレに見える、これは魔法ですかなんなんですか。

住宅街を歩いても
商店街を歩いても

道端に咲いてる花や、人の手で綺麗に揃えられた草花がイキイキしてみえます。

お散歩スナップ用に最近購入したGR、一番撮りたい虫と植物たちは下北沢でしっかり撮り納めたいと思っています。お買い物以外に目を向けてみるのも楽しいものですね♪

 

【GRでスナップ。魅力的なデジカメに出会いました。】

【ずっと眺めていたい景色】GRと歩くおさんぽスナップ06

 

ハトと仲良し。よく見たらみんなカワイイ

星野くるみ 下北沢 撮影会

らくがきされた壁はポートレート撮影でよく使われる背景の1つ

街の中にいきなり現れる駐車場。東京って小さい敷地にいっぱいありますよね。

このカットはアドリブで…っというかこのエリアになぜかハトが集まってたんです。そこで、動物も優しく声をかけると警戒せず仲良くなれるんじゃないかと。
そう思ってハトの間をすり抜けていったらポッポッポといいながら飛ばないでいてくれました。お腹がすいていたのかな♪

ゲリラで起こるハッピー体験もストリート撮影ならでは。
思わぬハプニングやサプライズも写真の臨場感に繋がります♡

 

 

狭いところ

星野くるみ 下北沢 撮影会

 

ここで少しお仕事関連のお話を。

わたしがモデル活動をしているうずらフォト。
この場所が繰り出す「いつ・どこで・誰が」という台本?脚本?企画?はものすごく分かりやすく、ストーリーがあって演じていてとても楽しいんです。

うずらフォトのBlog、本家。
http://photo.uzra.jp/blog/

 

普段撮影では、どこでも全身を使って動くことを心がけています。
ポートレート撮影なので表情はすごく大切。でも表情と同じくらいスタイルも大切。

手と足を絡ませる勢いで全身でポーズをとるのが好きです。上の写真みたいに狭い場所では両側の壁を絶対に使いたくなります。なんだろう。なんでだろう。

つきつめていくうちに癖やフェチに気付きます。

そんな自分に飽きたり、無性に愛おしくなったり、知りたくなったり…
この仕事じゃないと得られない快感はちょっとクセになっちゃいます。

不思議な職に就きました。

 

下北沢の魅力はまだまだ掘り下げていないので近いうちに。

買い物へいく・写真を撮る・撮影にいく

どのシチュエーションで訪れても「やっぱりなんか好きだなー」とさりげなく頭に残る場所が下北沢。まだまだ続きます。

 

星野くるみ

THE UNIQUE FROM TOKYO Ouchi Cafe
http://kurumi0328.com/unique_from_tokyo/images/ouchi_cafe/index.html

下北沢のカフェで撮った写真のスライドです。
スマホの方は、画面を横にして御覧ください。

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - お仕事 , , , , , , , , ,