星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【好きなモノをハリハリ…】オリジナルが作れるスクラップブック♡

   

頭の中のイメージを言葉にしたり体で表現したりってなかなか思い通りにいかなかったりして難しい。

昔学生時代の講習会で出会ったどこかの企業の社長さんが

「頭は悪いけど本はたくさん読んだ」
「商品のイメージを固めるために、写真を真っ白なキャンバスに貼り付けた」

とかなんとかって言っていたことがありました。

私もノートに好きな切り抜きを貼り付けたり、お洋服の切り抜きでノートの中でお洋服屋さんを開いたりしてました。
今もその切り抜きを見ながら好きなイメージを思い出したり雰囲気を読み取ったりしています。

スクラップブック ファッション
私のネタ帳?みたいな感覚かな?
でも、あまり頼り過ぎるのも偏ってしまうので常にいろんなトコロからネタは吸収していますが、こういった時間・作業もモデルとしてすごく身になります。

普段はめったに書かないのですが、自分の裏方作業をお話してみました(^^)
カメラマンに写真をもっと楽しんでもらえるように私も自分に励みます!

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 日記 , ,