星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【おくる成長期】デビューしたての頃と今を写真で振り返ってみる

   

「ただ大好き。」それだけで仕事に向かうことが出来た

星野くるみ うずらフォト スタジオモジョ

 

星野くるみ うずらフォト スタジオモジョ

 

「こんなモデルになりたい」っていう理想は持ってます。

でも、その理想になるために日々やっているわけでもなくて
変わっていく自分を理解しながら、気がついたら理想以上の自分に出会えたら幸せだなーって思う。

 

星野くるみ うずらフォト

 

星野くるみ うずらフォト

 

 

最初は何も分からなかった。
今も同じだけど自信がついたのかな?

 

星野くるみ うずらフォト スタジオモジョ

 

星野くるみ うずらフォト

 

最初撮影会モデルを始めた時は、この仕事がどんな仕事なのかあまり理解してなかったです。なので

「カメラマンの好きなモデル像はどんなだろう?」
「撮っていて楽しいと思ってもらえるにはどうなればいいんだろう?」

いつもそこばかり考えていました。

今はもう一つプラスして、「その中で自分を目立たせるにはどうすればいいのか」を考えています。

撮影会モデルが接客業ならカメラマンの望むものを提供することだけがお仕事。でも、いいカメラマンに出会えた時にその考えがガラッと変わった。「この人はそういうものを撮りに来てるんじゃない」ってのがカメラを向けられた時に伝わってきた。

私も「こういうカメラマンに撮られたい」とその時強く思って、そこからは自分のやり方をもっとフランクに軽やかにしたんです。
今撮ってもらっているカメラマンにはこの自由すぎる星野くるみにタジタジかもしれないけど(笑)、きっとこれからの私の分岐点を近くで目撃する人たちだなと思ってる。感謝しかないです。

 

 好きは変化する。だからこれからも掴めない部分が沢山出てくるんじゃないかな。

 

星野くるみ うずらフォト スタジオモジョ

 

星野くるみ うずらフォト

 

仕事に対して、自分で処理できてない気持ちは沢山ある。

例えばモデルとしての方向性とか。その時の好きは変化していくから、自分に断言して何かをやるのはあまりすきじゃない。

でも、そんな掴めないところが私の持ち味だと思う。人を面白いと思わせるタネだと思うから、これからもそんな自分と上手く付き合いながらモデル人生を楽しみたいです。

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - うずらフォト , , ,