星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【体型維持するために】気にしていることもろもろ…

   

Cc8n6QQUAAA4v_w

モデルにとって「体型維持」はお仕事の一貫でもあります。
今日はお昼ご飯時にそんなお話を。

 

ニーズに合わせた組み立て方も大事だけど
自分が楽しめないような維持はモチベーション↓↓

一番は「自分がどんなモデルになりたいか」を想って体型を保っています。

マシュマロボディーっていう言葉がふわっと浸透してきた時期はふっくらさせた時もあったけど、結局自分が衣装を着た時に制限ができたり上手くキマらなかったりすると逆にストレス。

だから今は無理にダイエットすることも
沢山食べ過ぎて体重を増やすこともありません♪

 

脚のカタチとか筋肉のつき方とか

print2-081

日本人に生まれたからにはクリアできない壁も…
見ている雑誌はほとんど海外誌なので、同じ感覚でみていると羨ましくなってばかり。

でも、自分の体型が嫌いなワケじゃなくて
この体型に合ったファッションを探しながら撮影も楽しんでいます(^^)♪

例えば、私は足首にメリハリがないので靴はストラップ付きのヒールが多かったり
おしりの小ささを活かせるパンツを履いたり

 

CfFEmcPVIAAwRcS

悩みは人それぞれだけど、「カバーするより出していく」方が自信がつくのでそこは自分の中で厳しくジャッチ。

 

イモ臭さも街の子感も両方をカラダで楽しむ&撮ってもらう

DSC00250

2016-06-05_4

 

表情や衣装と同じくらい体型で楽しめるのは日本人だからできることだと思います。

顔や体型ばかり気にするのは女性としてあたり前の話だけど
そこはしっかりクリアして次のステップを考えながらお仕事をしていきたいです♡

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 美容・健康 , ,