星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【はじめての御霊祭り】

   

御霊祭り 靖国神社

 

ずーっと行きたかったお祭りでした。御霊祭り。
靖国神社にこれたのもこの日が初めてでした。

今年は屋台がなかったせいか、思った以上の人混みではありませんでした。
初めて行けた私にとっては嬉しかったけど、すこし残念な気持ちにもなりました。

スポンサーリンク

 

献灯

ファイル 2016-07-13 23 52 29

たくさんの献灯の光。

その光と刻まれた名前に歴史を感じてしまいました。
同時に、人生で一番身近に感じられた瞬間でもありました。

 

ファイル 2016-07-13 23 52 48

ここにいた人たちが思い思いに時間を過ごしていて
私も、その中の1人としてふけっていたことが現実にあって
今を日本を生きる20代であることの事実。

何事も年齢にとらわれず歳を重ねたいと思う私にとって
この御霊祭りは大きな分岐点になれた1日です。

 

まだまだ、まだまだ楽しいことがいっぱい。

ファイル 2016-07-13 23 53 14

知らないことが多すぎる
理解できないことがある

 

誰にだって抱かれる矛盾を
言葉だけで交わろうとしたらいけないなと思います。

だから今、なんで生きていたいかを行動している時間がとても大事だと思えました。

それは、私の一番である仕事であっても同様
人間を武器としている被写体だからできることをやります。

いい1日になって本当に良かったです♪

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 休日 , ,