星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【ナンジャタウンにプラネタリウム】池袋って栄えてる!!←

   

小学生の頃、なんの土地勘もなく友達と池袋にいきました。

「池袋から渋谷109は徒歩でいけるだろう」と、安易な考えのもと歩き続けた結果…
もちろん、どの道を進んでもあの建物は発見できず。(笑)

結局駅に戻って、帰り道に通るどこかの駅のITS’DEMO(ホームにある雑貨?やさん)によって帰宅した思い出があります。

 

あの頃から今にいたるまで「池袋は何もない」って頭の片隅で思い込んでいたわたし(´・ω・`)

 

 

ぜんぜんありました。(笑)むしろ都会。新鮮。

 

池袋 ワールドポーターズ 都会

手からキラキラ出しながらよろこびー♡♡

 

そんな池袋にあるサンシャインシティーでの1日。

スポンサーリンク

 

気になっていたプラネタリウムを40分ほど観賞!

有名なアーティストさんとコラボしたプラネタリウム「満天」を観賞してきました。

 

プラネタリウム サカナクション 池袋

 

撮影は夜が多かったり
撮影中は暗かったり

そんなわたしに、このプラネタリウムが最高に響きました。

 

真っ暗になる瞬間、今まで広がっていた星空を思い出したり
サカナクションさんの歌が無言のなかで流れたり

ストーリーの中で1人の場所をつくりやすい時間でした。
夏の暑さを忘れて、この季節にぴったりの避暑地発見です!

 

プラネタリウム サカナクション 池袋

 

 

「ナンジャタウン」知らなかったけど
餃子ミュージアムはきいたことある…かも?!

そのくらいの認識しかなく行ってみた「ナンジャタウン」では、とにかくはしゃぎました!!だって…(●´ϖ`●)餃子以外に楽しい遊び場がいっぱいなんだもーん!♡

 

ナンジャタウン 池袋 ワールドポーターズ

 

体験型アトラクションが多かったのですが
そのアトラクションの世界観にキュンとしました♡

なんてったってネコちゃんがいっぱいなんです!

あしあととか、覗き穴とか
ネコになった気分でまわっていました♪

 

ついついゲットしてしまったものが…

そして、施設内でおもしろくてゲットしたものが1つ!
この新聞です(*´・ω・)(・ω・`*)

 

ナンジャタウン 池袋 ワールドポーターズ

 

なんと、自分の生年月日の新聞がゲットできちゃうの♡
気になってゲットしちゃいました(*^^*)!

ちなみにおくるは日曜に生まれた女の子だったよ♪

 

写真撮りながらってなんか得した気分になるよね♪

 

ナンジャタウン 池袋 ワールドポーターズ

 

かわいい小物とか、レトロな館内をとにかく全部見つくしました!!!!
小さいころにもどったみたいだった♪必死に楽しんでました(*^^*)

 

キラキラな夏休み

 

写真撮るのが楽しいー!!っていうのも楽しさが増したキッカケ♡
一度で二度おいしい気分になれちゃったよー(●´ϖ`●)ふふ

 

夏の予定は決まりましたか?1日室内で楽しめる場所、あります!

そんなわけで、おくるの『この夏を楽しむスポット候補』に決定です!!
それぞれの場所の詳細は↓↓コチラから御覧ください。

 

プラネタリウム “満天” in池袋サンシャインシティー
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/

 

池袋サンシャインシティー│ナンジャタウン
http://www.namco.co.jp/tp/namja/

 

それでは!今年の夏もよき季節になりますように…♡

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , , , ,