星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【東京生活】田舎にもそうそうない立派な商店街からのちょと長め

      2016/12/02

東京にきて1年以上が過ぎ、やっと近所の道も把握してきました。
公共機関をつかっての移動も多いし、1人で街を出歩くには昼間でもちょっと怖い東京。

でも今の季節、朝方の散歩やランチタイムにはちょっと外にでたくなったりもするんだよね。以前とくらべてアウトドアになった気がします。

 

RICOH GR スナップ

東京だって空は広い

 

東京バージンは「中野」。

東京に通うようになって初めて知った街は中野。
駅のホームも乗り換えの出入り口も

全部が大きい街、中野。

バス停なんて最寄りの駅に2つくらいしかなかったわたしにとって中野は大都会。
駅前の”マルイ”を”オイオイ”と読んでいたのはココだけの秘密です。(笑)

 

タイトルにしといてここらへんでしか触れてません←商店街

そんな大都会でまず衝撃を受けたのは、田舎よりも立派な商店街が賑わっていることでした。本当に驚きました。

そんな空間もないくらいビルや建物がぎっしりつまっているのが東京だと思っていたから
野菜が外に売ってて、果物の匂いがする屋根のない道を歩いた時は興奮しました。

生きてる商店街も見れる東京。ますますこの街が好きになった瞬間です。

 

RICOH GR スナップ

昔ながらの看板に、今の生活にあわせた品揃え

 

ランチと散歩かねて運動。時間はわたしに似てマイペースです

マイペースな性格はやっぱり変わらず。
時間さえあればアイス片手に公園に行って、食べ終わったら帰る。なんてこともたまーにあります。

スナップ GR RICOH

きっと奥は虫だらけ

 

家にいても時間を持て余すコトがなかなかないから、忙しない気もするけどそんなこともなくて。時間はやっぱりマイペースに過ぎていく気がします。自分の感覚かな?

 

とある日の本格カレー。

ランチ カレー 東京

ナンの大きさにビックリ!

 

わたし、昔から辛い食べ物が大好き。
とはいっても体が悲鳴をあげることが最近多いので辛すぎは避けてます(´・ω・`)

この前食べたランチのカレーは、いい塩梅の辛さで全て完食。
ナンって大きいよね。できたてって凄くアツくてちぎれないから一苦労。

大体ランチって贅沢セットだからパンとライスだったり、パスタとパンだったりするけど、毎度胃袋がはちきれそうになります。

食べる時は食べるんだけど、この差が激しいの。
忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんにこんなこといったら叱られゃうなー♪ふふ

スポンサーリンク

 

負けず嫌いももはや堪能できるくらい充実です。

RICOH GR スナップ

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

 

いつも追いかけるのは自分にしたい。
できた理由もできない理由も全部自分のモノにしたい。

贅沢すぎる毎日に貪欲さがあって面白いのかな
面白いと思っている自分に浸ってるのかな

わたしの貪欲さなんてまだまだ青いものですね。
そんなことを思いながら、今日も東京を生きるのでありました…。

 

いっぱい今を詰め込んだ記事。たまにはこうやって書くのも悪くない♪

わたしのお部屋、わたしの日記。

おしまい。

 

今回スナップでおじゃました商店街です↓↓
川島商店街│http://www.heart-beat-nakano.com/street/76.html

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - GRスナップ , , , , ,