星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【江戸東京たてもの園】おくるが撮ったニッポンの夏。写真いっぱい♡

      2017/08/08

 

江戸東京たてもの園 日本の歴史 夏休み

夏は青い・白い・眩い

GRを持ってはじめての遠出。向かった先は江戸東京たてもの園ニッポンに触れる夏。涼しかったなー!!!

写真ばかりに気を取られていたけど思い出は濃ゆく。

江戸東京たてもの園 日本の歴史 夏休み

復元されている建物やそのまま残っている建物もあったり…

当時の時代背景や暮らしていた人々の知恵が、この建物たちの隅々に隠れていました。

匂い、色、そこにある建物を楽しむのに精一杯で、「いろいろ知っていたら違う楽しみ方があったのかもしれない」と思うばかり。気が付いたら閉園ギリギリになっていてビックリ!それくらい時間を忘れて楽しめました♪

スポンサーリンク

 

私はこの部屋で暮らしたい!

江戸東京たてもの園 日本の歴史 夏休み

印象的だった一室

ここはどの建物の一室だったか忘れちゃったけどすごく印象に残ったお部屋♪

小さい襖の柄がモダンで、電気もあまり見ない形をしていて…馴染み深い畳が魅力的。

虫さえどうにかなれば最高なんだけどな(´・ω・`)♪(笑)

今までのアイスティーで一番テンションあがった!

江戸東京たてもの園 日本の歴史 夏休み

シルバニアファミリーのようです。わぁあん

この建物は1910(明治43)年に建てられた本物の建造物。

大人の仲間入りした気分ではじめてアイスティーを楽しんだ思い出を上回った!最上級の一杯をいただきました♡

江戸東京たてもの園 武蔵野茶房 カフェ

ため息ついちゃう一杯

氷で冷えた陶器のグラス…夏って最高!!!!ニッポンの夏に触れて気持ちをリラックス♪

アッタカイトウキョウ♡

江戸東京たてもの園 日本の歴史 夏休み

またこの季節を迎えられますように

東京の真ん中では昔ながらの日本家屋もなかなか見られない。平凡な景色も緑も少ないと思っていたけど…実際はそんなことない♪

気付いて、再確認して、充実の「江戸東京たてもの園」

今を創るための景色がたくさんあるように、その土地にゆかりのある人たちの生活もまた新しく変わっていく現在。

その中でずっと変わらないあたたかさや厳しさに日々何気なく触れることができてるんだなー♪

日常と重ねあわせながら、全部ひっくるめて優しい気持ちになった1日でした。

また行きたいな、来年のこの時期も外せないイベントになりそう♡

スナップでおじゃました場所はコチラから↓↓
江戸東京たてもの園│ http://tatemonoen.jp/index.html

懐かしくて眩しくて、二度と戻れない日本の夏。

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , , , , ,