星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

懐かしい作品を見つけました。【子ぎつねヘレン】

   

昔、読書感想文で読んだことがあった本が映画になっていたのを発見しました。「子ぎつねヘレン」という作品です。正直、内容とかはあまり覚えてなくて、名前を見つけてなんとなく思い出しました。だんだん物語より読書感想文が大変だった記憶の方が蘇ってきたけど。(笑)

 

 

もともと文章を書くのが苦手でいつも母を困らせてたんだけど
そんなだから夏休みの読書感想文は大好きな動物を題材にした作品とかが多かった気がする。

 

 

我が家は昔から生き物を飼ってて

ハムスターとか、金魚とか、ナマズとか、小さいカニとか…あとは屋根に落ちてきたすずめのヒナも飼ったことがあったっけ。

5つ上のおねえちゃんは動物の世話が上手で、私はいつも手伝いくらいしかしてなかったけど
今までの子たちの最期を幼稚園の頃から家族みんなで見送ってきた当時、同じ時間を過ごせることを不思議に思ってました。

「いなくなるなんて…」って、単純に。だから全部が怖くて不思議でした。

今では受け入れるってコトを覚えてしまったけど
小さい頃は、不老不死の薬があったら薬を飲んで「見届ける人が哀しむなら自分がみんなを見届けよう」って思ってたの。もちろん地球の最期まで見てやるって覚悟もあったよ。だって死なないんだもん。(笑)

今もその質問がきたら即答で「飲みます」って言っちゃてる。www

 

話がずれちゃったけど、胸がいっぱいになった作品でした。数年経って今は我が家に猫ちゃんがいるんだけど、生きてるうちにできるコトをしてあげる!(*^^*)

大切な人たちのおかげで今とっても幸せでいられるから、自分が元気でいるうちにありがとうっていっぱい伝えなくちゃ♪

どんな時でも自分にHAPPYを与えてくれてる全てに向けて
みんなも日々を大切にね♡

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 映画