星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【散髪は安定の安定でお願いします】

   

星野くるみ

 

先日散髪に行きました。

カラーは安定のグレー。好きなんです。
昔は赤系をいれてたんだけど、ブリーチしてからはグレーが多い。

濃いのも薄いのもグレーならどちらも好き。

どこの美容室にいっても髪質を褒められます。
でも、母は昔からくせ毛で私と妹は唯一父の血を受け継いで直毛。(姉もくせ毛)

だからカラーの色が入りやすいみたいで。ただ、一瞬で抜けるのが悩み。

 

ショートはすぐ伸びるしメンテが大変だけど、伸びたら伸びたで楽しみはある。

わたしの場合は、くるくるに巻いて「アニー」みたいにすること。そういう影響もあってか、赤毛ブームがあったのかも。

くるくるヘアにしてぐちゃぐちゃにするのが好き。ちょっと汚いのが魅力。

 

髪の毛の全体的なフォルムと前髪の長さはこだわります。なんせショートなんで、顔周り命!!前髪の長さも同様、短すぎたりパッツンすぎたりすると童顔が目立つのでいい塩梅にしてもらいます。

今回は少し前髪を短くしてもらって、グレーの色と顔色が映えた気がする。

微妙な具合いを保ちたいんだけどねー、この期間ってビックリするほど早く終わってしまいます。散髪後の撮影のアナウンス、今後徹底しよ。笑

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - 美容・健康 , ,