星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【渋谷で夜までやっているカフェ】その中でも圧倒的安心感?!で楽しめる一件

      2016/09/27

渋谷 カフェ ミクロコスモス

渋谷で夜カフェ

 

若者の街、渋谷。

ライブハウス、路上ライブ、クラブハウス…音楽はひしめく街は一日中賑やかで沈まない夜が続く。そんな渋谷が大好きだけど、正直ちょっと怖い部分もある。女性なら特にこの気持ちを理解してくれる人がいるんじゃないかな。

今回紹介するのは、そんな渋谷のど真ん中にある「microcosmos(ミクロコスモス)」という異空間広がるカフェ&ラウンジ。いわゆるパリピ?的なイメージではなく、それでも音楽と空間を楽しめる。少し背伸びして、友人や恋人と一緒に行くにはちょうどいいかも。じんわり渋谷を堪能できる一件。

 

ランチあります、ディナーあります、朝まで営業しています

昼間は1人でランチもいいし、ディナータイムには友人や恋人と楽しむにはちょうどいいちょっぴり背伸びできる場所。そんなナイスな空間で、営業時間はなんと朝の2時まで(土・日・祝日は5時まで)。嬉しいなぁー。東京ってたくさんお店があるけど、オシャレカフェって早く閉まっちゃうから…ホント嬉しい。

 

ミクロコスモス カフェ 渋谷

初見でも入りやすい雰囲気、空気でいてくれるジェントルマンな店員さん。
人見知りでも安心です。ちなみに写真は夜に行った時のなので、昼間はまた違った雰囲気かと思います。

スポンサーリンク

 

内装もオシャレ。緑にミラーボール…斬新。

ミクロコスモス カフェ 渋谷

緑や噴水やシャンデリア…そしてミラーボール。この斬新なデザインは「世界の縮図」をコンセプトにしたカフェ&ラウンジ「ミクロコスモス」さんにしかない異空間。個人的な感想としては、見た瞬間「あっお洒落なところ」って感じでした。そういう場所ってテンション上がりません?ふふ

ちなみにここ、とでDJブースもあったりします。結婚式の二次会とか、ライブ・イベントとかにも利用できるみたいなので気になった方はコチラのページをチェックしてみて下さい。

ミクロコスモスで過ごすパーティープランの詳細↓↓
http://microcosmos-tokyo.com/partyplan/index.html

 

 

さて、カフェタイムにはやっぱりスイーツでしょ!

 

ミクロコスモス カフェ 渋谷

ニュヨークチーズケーキ 650

ざざん。スイーツです。ネーミングもおしゃれでーもぉー。♡チーズケーキの甘さとブルーベリーの酸味が美味。妖怪一口ぺろりがおでましです(笑)

わたしはこれまた美味しそうなパンケーキをオーダーしました。

 

ミクロコスモス カフェ 渋谷

ストロベリーのパンケーキ

 

ストロベリーのパンケーキです。こちらのパンケーキは一皿で6,7個分くらいのイチゴが入っているらしくそれにつられました。お得感、なんだかカラダに良さそう感。

他にも数種類パンケーキがあるのですが、枚数やパン生地などが自分でセレクトができるんです。わたしは通常3枚のところを2枚に、そして生地をストロベリーが練ってある生地がらプレーンに変更しました。

ここで、6,7個分のイチゴを摂取するということをすっかり忘れていた私。パンも1枚減らしたから──いったい何個分のイチゴを食べれたのだろうか。(笑)
そんなことはさておき、味は最高!生地がしっかりとしていたのでシロップなどはかけずに上にのっている生クリームやアイスと一緒にいただきました。

甘いものは正義です。ほっぺた落ちる~♡♡

 

 東京では安心・安全・かつオシャレを追求したい

渋谷 カフェ ミクロコスモス

ミクロコスモスさんのまた行きたくなる理由は

  • 道路沿い(bunkamura通り)にあること
  • 建物の中に店舗を構えていること

これが結構ポイントかなと思っています。人がたくさんいても
大きい通りに面していたり、ビルの中に店舗があったりすると途端に安心感が湧きます。完全に田舎者思考ですが、日が暮れた後の外出はこういった部分も大事にしてます。

 

渋谷でのカフェタイムに悩むみなさま、ミクロコスモスで楽しんで下さい♡

ミクロコスモス │ http://www.microcosmos-tokyo.com/

http://www.microcosmos-tokyo.com/
The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - Cafe , , , ,