星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【レタッチがちょっと変わった♪】茅ヶ崎の朝

   

スナップ写真を撮って、現像やレタッチをすることが楽しいです。
対象はさまざまで、風景だったり、小物や食べ物だったり。カメラひとつ、あとは外に出れば気軽にできちゃいます♪

先日の撮影後、みんなで写真のことを話していた一コマで「現像とレタッチのちがいってなんだろう」って話がありました。

あたり前にやっていたことをもう一度聞けた気がしてすごく楽しかったです♪
それから改めて、前にレタッチした写真を再レタッチしてみました!

 

Before↓↓

茅ヶ崎 海 秋

 

After↓↓

茅ヶ崎 海 秋

 

今の自分のレタッチの仕方と違う部分があったよ♪
ざっくりまとめたらこんな感じ!

  1. 看板を消した
  2. 全体的にクッキリ仕上げてる
  3. ISO400に気付いて建物や雲の部分を補正した

出来あがってからK山さんに見せたら、「看板の色を目立たせた方がいい」と言われたので赤色を濃くしてみました!前よりメリハリが付けられて目線が困らなくなった気がします♪

たった1枚の写真だけど、ちょっとずつ何か変わっていて面白い(`・ω・´)♪

 

“写真を撮ること”

これは私の趣味だけど、写真を通じて出会えた人たちは「趣味だから」という言葉では言い切れないほどにいろんなコトを教えてくれます。こうして写真のことを考えてる時も、そんな方たちの楽しそうな顔や言葉が思い浮かびます。

それだけ、写真に関わっていることで幸せに思う瞬間がたくさんあるの♡

だからこの先も変わらず写真に触れていたいです♪自分が被写体となって撮影される場で、みなさんの楽しそうな・没頭している姿がたくさん見られるように頑張ります!

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - GRスナップ , , , , ,