星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【写真とレム睡眠】夢見がちに溺れたいのです

   

星野くるみ

最近長く眠る理由はここにあります。

どんな1日を送って、それをどんなふうに脳みそが整理しているのか
記憶が消えないうちにノートに書いてまとめるのが最近の日課です。

なんで記録をはじめたかというと…

昔もそんな作業をしたことがあるんだけど、少し記録する趣旨が変わったのでまた再開しました。そもそもなんで記録をはじめたかというと

どんな夢を見ても(食べ物以外は)、リアルに体験したことのように記憶が濃くて
小さい頃からそんな感覚が変わりません。普通のことかと思っていたんだけど、誰に話しても「そんなに覚えてない」とか「夢を見ない」とかばっかりで。

自分にとっては日常を左右させるほど影響のある日常なので、記録し始めたんです。

最近は充分に睡眠をとったあと、夢を見たいから起き上がらずにもう一度寝るという技を習得しました。たまに失敗して金縛りにあうけど、解く方法も習得したので少し楽しむ余裕もでてきました。笑

いったいなんのためにこんな生活を…と思うけど
「夢を見る」ことが、無限に辿れる旅のようでとても魅力的なんです。

スポンサーリンク

すごく影響されやすい。夢見がち

誰かが作った物語にも影響されますが、自分の脳みそが踊ってる時の記憶には圧倒的影響力をうけてしまいます。

夢は、実体験をまとめているからっていうのもあるけど
1日の中で違う場所で起こった出来事を、ぐちゃぐちゃにまとめてひとつの物語が出来上がるのがすごく爽快感というかなんというか。

「わたしこんなふうにつくっちゃったかー…」ってちょっと笑っちゃうんですよね。

こればっかりは唯一台本のないストーリーなので起きてからもその内容に浸る時も多々あります。こういう時間が少しでもあるだけで殻にこもれて開放的になれます。

 

最近の夢のお陰でこけら落とし開催は
女性らしくいられました。

星野くるみ

わたしの「夢」は、撮影にも大きく役立っています。

憧れの誰かを想像する
素材を真似する
カラダの角度を三段階で変える

とかとか、大事なことを実践するのも面白いけど
カメラの前で、体験したコト(夢)の自分になりきってみるのもすごく楽しいです。

ちなみに最近は、大恋愛をした夢をみたおかげで、うずらフォト新スタジオ開催は女性らしい強さとか脱力感とかを出すことができました。

とにかくホントに大恋愛だったの。
先日お仕事の方とお食事した時に、たまたま恋の話になってつい「恋してます!」って言っちゃったくらい。(笑)

このお話はまとめられたらなんらかの形でリリースしよ。♡

こんどは優しく重ねます。

とはいっても、イメージを形にしたり全身で表現ってとっても難しい。
あの日は新しいホームとなるスタジオの閉鎖空間とライティングとうまく呼吸をあわせることができていい気持ちになれたから、いつもよりはうまくできたんじゃいかなと思っています。本当に楽しく撮影できました。

自分でも満足いくような動きをするためにはあれやこれやと積まなきゃいけないことが山積み。(´・ω・`)

優しく日々を重ねて、ふんわり染み込ませていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - , , ,