星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【ラーメン横綱】どすこいパワーで完食!期間限定辛味噌ラーメンを食す!【京都】

      2017/01/10

ラーメン横綱 京都 ラーメン

4日間、京都に滞在したうち2日間の朝食がラーメンでしたッ♡
カップラーメン大好き派だった私を大きく変えたラーメン屋さん。

「そりゃラーメン屋のラーメンが美味しいでしょ!」と言われても仕方ないのですが、カップラーメン派の理由もあったんですよ。いろいろとね?(´・ω・`)

そんな固く誓った意思、ここ最近はいい意味で変わってきました!

連れて行ってもらうラーメン屋さんは美味しいところばかりだし
地元でほとんどお店に入ったことがなかったからか、その感動も倍増なわけです。

今回は京都で行った「ラーメン横綱」さんをピックアップ!

スポンサーリンク

 

とんこつ、いけますやーんッ♪

ラーメン横綱 京都 ラーメン

おくるが撮るラーメン。

とんこつラーメンおいしい~♡

横綱さんはとんこつラーメンのお店なのですが、全然匂いが気になりませんでした。お店もがっつりラーメン屋さんな雰囲気ではなく、ちょっとファストフード店みたいな感じ。女性も入りやすい店内で、外国人観光客の方も訪れていました♪

そういえばレジにもお子様用のおもちゃも置いてあった気がする…。ファミリー客も多いのかもしれません(^^)!

いろんな点を踏まえた結果、期間限定の辛味噌ラーメンをオーダーしました。

  • 辛いラーメン好き
  • 期間限定というフレーズに吸い込まれる体質

女性的発想ですよね~こういうところ。(笑)いろんな点を踏まえた結果、ラーメン横綱期間限定商品の「辛味噌ラーメン」をオーダーしました。とんこつ辛味噌、味噌でまろやかになった辛さとほんのり香るとんこつ風味が絶妙でした~ッ!!

ラーメン横綱 京都 ラーメン

おくるが撮るラーメンその2。

 

国産ネギ、あります。粋なサービスに驚き!

ラーメン横綱 京都 ラーメン

おくるとネギ

そしてネギ好きさんに朗報。こちらのネギは入れ放題でございます!
こんなサービスもあるんですね~。ラーメン屋さんによっていろいろ違うからそういうをチェックするのも私の楽しみですッ♡

「せっかく食べに行くならまとめてみよう」ということで、このシリーズは続く…かも♪それでは!

ラーメン横綱京都・五条店
ttps://www.4527.com/shop/gojo.html

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 午餐 , , , , , ,