星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【PCが定置に戻りました】今日教えてもらったこと。モデルとして目標が立てられる素晴らしい環境

   

うずらフォト ライトルーム ワークショップ

今日教えてもらったことも加えてみました♡

定置にPCが戻ってきたところで(今日のお勉強会で使ったPCはおくるが普段使用しているものでした笑)早速1枚。画面の自分と会話を交わす不思議な時間です。(笑)

本日開催のうずらフォト。1部は通常撮影、2部3部はLightroomのお勉強会でした。
合同大撮でもお伝えしたのですが、今回のお勉強企画はなかなかない珍しい!合間にわたしも少しだけ参戦させてもらいながら今日のことを忘れないために記憶力フル回転♡

そして、カメラマンさんとは「撮影する・される」という立場ではなく、この時間は一緒に写真と向き合う時間。撮影から仕上げまでの苦労に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。響く写真をありがとうございます!

スポンサーリンク

キッカケはすべて写真の中に隠れてる

開催終了間際にもお話したのですが、撮影の際によく個性的なポージングだねと言われることがあります。実はそうなった理由も写真の中に。自分がなりたいカタチももちろんありますが、そんな頭の中の理想よりも目の前にある写真が一番リアルな現実です。

特にうずらフォトの開催ページにはモデルとして本当に刺激をうけています。感性とか目に見えないことではなく、わたしの場合は自分がうずらフォトのホームページに載ることに焦点をあてた時に
ダサいのはイヤだなと思ったのがキッカケでした。

とはいえK山さんがつくる開催ページのほとんどが脇撮りだったりするのですが、それにもまた鍛えられています。
「見られる」ことに慣れるキッカケも脇撮りだし
これがホームページに載るかもしれないという緊張感で全身のポーズに気が抜けなくなったのも脇撮りのおかげ。うずらフォトはいろんなシチュエーションでモデルを成長させてくれます♡

 

一番の信者はわたし?!いやいやそんなアホな…

うずらフォト Lightroom ワークショップ

K山さん撮影

ははっあはは(*´∀`*)ともかく!うずらフォトでこれからも積み重ねていこうと思います♪いつまでも闇に包まれていられますように…♡笑

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - お仕事 , , , ,