星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【この世界の片隅に】負けん気から生まれた悔しさよりも乗り越えられないことがある

      2016/12/09

この世界の片隅に

 

映画の感想を書こうと思ったのだけれどもなかなか書けなくて
結局上映終了後のブログになってしまいました。

 

映画を見る前に少し情報を耳にしていたのですが
ほんとうにその情報通りで

さっきも言ったけど、感想が書けないの。

 

感動と言ったらいいのか それすらも混乱しているのか
涙は出ない でも胸がいっぱいになるカンジ

分からない歴史や時代背景があったからそれだけが心残りです。

スポンサーリンク

女性として憧れるような人でした

 

私の記憶に残ったすずさんの日々は
あたたかくて 強くて
それでも当時はあたり前にあったんじゃないかなと思わせるものでした。

 

大事な日ばかり覚えていたり
楽しみな日しかワクワクしなかったり
嫌な日は忘れたいと思ったり

 

そんな毎日しかないと思うより
そんな毎日を深められたら素敵だなぁと思いながら上映時間を過ごしました。

すずさんが改めて教えてくれたことは、“今日を過ごす幸せの瞬間”

 

 

「自分探し」
すずさんのように強く求めたい。だからもっと欲しがれるようになろう。

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 映画 , ,