星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

セキュリティーチェックもは引っかかりたくないけどオシャレもしたい【成田空港】

   

成田空港 バニラエア LCC

 

旅行先までは成田空港第三ターミナルから飛行機で移動

到着するのはお昼頃で、ホテルのチェックインまで少し時間がある。

機内ではなるべく楽な格好を心がけたいけど
あとのスケジュールを考えたらあまり気の抜いた格好もできないしなぁ…

 

そんなあなたにワンポイントアドバイス!

ということで、ここ2年間で飛行機移動が増えた私が気をつけている
セキュリティーチェックに引っかからない段取りをまとめてみました♪

スポンサーリンク

【ファッション編】大きく分けたらたった3つだけ

  • 上着は脱いでおく
  • 靴も一応脱ぐ
  • アクセサリーも外しておこう

ざっとこんなもんです。

パンツの金具やらは全然大丈夫
ベルトは引っかかったりそうでなかったりなので一応外しておいた方が安心です。

 

そういえば、パンクやロックなファッションって洋服に金具いっぱい付いてるイメージあるけど…友人に聞いておきます。(笑)

 

いろいろ踏まえた結果
この服で奄美大島に行ってきた

セキュリティーチェック 洋服 成田空港

 

冬の奄美大島は(東京ほど)寒くないです。
でも太陽が出たらやっぱり南国的なあたたかさに変身♡

洋服も難しいところですが、あたたかくなった時の対策もかねて考えました。

上着と靴は脱ぎます。アクセサリーは外す!
セキュリティーチェックの前に済ませておけばスムーズに段取りが組めるので、これだけでもかなり楽に搭乗口まで進めます♪

 

それでは快適なフライトを…♡

【奄美大島、リゾートホテル×自然のコラボ】奄美大島のホテルが綺麗すぎてやばい。

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 旅行 , , , , ,