星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【川越率】スイートポテトそんなに有名なんですか?

   

スイートポテト 川越 お土産

 

たまたま、たまたま!
サービスエリアで買うスイートポテト、お芋の産地が川越なんですよ

これで三度目の川越なんですよ。( ´_ゝ`)

 

疑問:そんなに作ってるのですか?全国的に有名なのですか?

スポンサーリンク

検索したらでてきたよ。っぱり川越芋なんねぇ

 

江戸時代から特産品。飢饉の時の非常食であったサツマイモを美味な商品作物にまで育てたのは川越で
今では川越芋の生産量は減ったが、サツマイモの加工基地となっている。

時が人を結ぶまち、川越で暮らす日々
http://www.max-house.jp/meisan.html

 

歴史ながいっす…(´;ω;`)!
一度も行ったことがないからいつかスナップでも撮りに行ってみたいなぁ♡

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 旅行 , , , ,