星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【軽巡洋艦】思い入れのある軍艦です

   

軽巡洋艦 由良 艦これアーケード

 

「艦これアーケード」で初めて手に入れた軽巡洋艦「由良」は、思い入れのある軍艦です。
由良には日本海軍の軽巡洋艦の中でもいくつかの初めてエピソードがあります!

 

一つは、水上偵察機が搭載されたこと。
そしてもう一つは、太平洋戦争で喪失した日本最初の軽巡洋艦となったこと。

なんで戦闘機出さなかったんだろう(´・ω・`)。最期は味方の砲撃で全没した由良さんであったのです!

 

由良の髪の毛がピンクなのは、春に就役されたからかなー?とかフワフワ想像しつつ、おくる第二艦隊旗艦として頑張ってもらおうと思います♡

「由良」軽巡洋艦 ウィキペディア
https://goo.gl/lr1vLO

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - 日記 , , , ,