星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【撮影で盛れる!】マンネリ脱出アイテム&メイク方法

   

撮影会で浮かないメイクを心がけつつ自由にメイクを楽しんでおります、おくるです♡

毎開催ベストなハッピー状態でみなさんに撮影してもらうためにも、好きを大切に真っ直ぐ進んでおります(`・ω・´)そんな中、今回は最近ヒットしたいろいろをまとめまてみましたッ♪メイク編ということで

「マンネリ脱出アイテム」「このポイント抑えておけばOKシリーズ」を書いていこうと思います☆

スポンサーリンク

まずは以前のメイク…

前にもアップしたことのある写真ですがコチラ。

カラコンが変わったことに気がついてくれたカメラマンさんがいて、流石だな!と思いました♡写真の中で一番変化する部分かもしれませんね♪現在使用しているのはハーフ顔になれそうな色が薄めのモノです。

個人的にこのカラコンは、以前のメイクのままだとアイラインとかまつげが合っていないかなーと。

 

ちなみに、カラコン変える前はこんな感じ↓↓↓

星野くるみ メイク パープル

濃い色のカラコンバージョン

比べてみると、カラコンが薄い方が顔が薄く見える気がしています。可愛いよりはクールなメイクが合いそう。

アイテムひとつ変えるだけで印象が変わるけど、変わった分だけ調節も必要だなーとしみじみ。私はどっちのコンタクトも大好き♡

調節込みで最近落ち着いた完成形がコチラ♡

  • アイラインの跳ね上げ
  • アイシャドウの入れ方
  • まつげはロング・とにかく上に♪
  • リップに重ね塗りするゴールドラメ

大きく変えたのは4つだけでした!意外とこれで変わるんだと自分でも驚き。

一番変化を感じたのは2つ目の「アイシャドウの入れ方」でした!これ、まだ別記事で見やすくまとめ中なのでまた後ほど。

 

買うだけでOKってことで楽チンなのは4つ目のリップ♪

ロレアルパリから今年の2月に先行発売された「ロレアルパリ カラーリッシュルルージュゴールドG101」がかなり万能で使いやすいのでオススメです!

それにしてもホント通販って便利だなー。

私は唇が厚いので、深みのある色を塗った時の厚ぼったさを軽く見せるために上から重ね塗りしています。スタジオ撮影ではラメがキラキラ光ってくれてすごく可愛いッ♡♡

マットに光る口元が好きなので、最近では一番お気に入りのアイテムです♪すぐなくなっちゃいそう(´・ω・`)笑

いろんなカメラマンさんに撮ってもらうための準備

撮影会メイクって言っていいほど、写真にマッチするメイク方があって数年いろいろ試してきました。

うずらフォトはファッション系の撮影が多いので、ナチュラルメイクだけではキマらない時もあります。いろんな方に撮影してもらうという緊張感を持ちつつ、「ポイントを抑えながら好きに寄せる」ことを一番に考えてお顔作成しています♡

ライティングのお作法と同じように、メイクにも基本のお作法あっての完成形なので、組み立てから完成までの作業が毎回楽しいです♡

以上、最近のマイブームでした♡

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑
星野くるみ

最新記事 by 星野くるみ (全て見る)

 - 美容・健康 , , , ,