星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【艦これ2017春イベ参戦中!】E-1クリアしました、レア系ドロップまとめた

   

新米提督です。昨夜初めて春イベ参戦しました。丙作戦でもかなり奮闘…クリアまで10回くらい?戦った気がします(´・ω・`)。

艦これ 春イベ E-1

 

編成…駆逐3、雷巡1、軽巡1、航戦1

艦娘のレベルは平均40前後。Jマスさえ踏ん張ればなんとかボスまで被弾も少なくいけました。ルートも外れることなくスムーズにボスマスまで辿り着けた´。・・。)ノ♡。.

 

装備は基本潜水艦装備

  • 駆逐艦…ソナー2、爆雷1
  • 軽巡…ソナー3、爆雷1
  • 航戦…主砲2、瑞雲2
  • 雷巡…甲標的、魚雷

Jマスは航戦と雷巡に頑張ってもらって、あとは他艦にという感じです。

とにかくボスマス以外は問題なく進めたけど、潜水艦姫撃沈までが長かった!(効果があったのかは謎だけど)、キラキラ編成にしていったらクリティカルヒット結構出て無事クリアできました。夕張さんと浜風さんが調子良かった(✽´ཫ`✽)

 

ドロップこんな感じでした

【初戦ボスマス】

艦これ 春イベ 2017

【他マス】

艦これ 春イベ E-1

艦これ 春イベ E-1

丙作戦ドロップでは比較的確率の高い艦娘が着任してくれました♪個人的にはレア艦保有数がかなり少ないので嬉しいドロップはこの3人♡

次はE-2に挑戦しようと思います!装備とか全く分からないけど頑張る(´・ω・`)!

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , , , , , , ,