星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

【MFに特化した一日】みらくるみんッッッ!!!!土曜日の代々木公園撮影

      2017/05/23

カメラマンさん全員マニュアルフォーカス!そんな開催やりましたッ♪

先週末のイベントはコチラ
http://photo.uzra.jp/event/2017/05/20_mf_kurumi.php

合同大撮で撮影してくれたカメラマンさんも参戦してくれまして…みらくるみんッッッ!!!!撮影でしか見せられない私も絶対にいるので、来てくれて嬉しかった♪

スポンサーリンク

マニュアルフォーカスです。in代々木公園

タイトル通りマニュアルフォーカスで撮影するというのがメインテーマだったのですが、普段からMF撮影しているカメラマンさんも居て、和気あいあいと時間が進んでいきました♪

初チャレンジの方はとにかく撮ってアタリを出すスタイルで臨んでくれた♪そういうの大好き!

私は開催前に「モデル的にはいつもと変わらない撮影スタイルなので…」とお話したのですが、そんなことなかったです!うずらフォトのチャレンジ企画ばりにいっぱい考えながら撮影しました!いやー、おかわり希望くらいの勢いでしたもん。

フィルム撮影みたいな感じだと思ってた!

MF撮影って言われるとそんなイメージだったので、あまり動きすぎたりしすぎると大変?ってずっと思っていました。

実際カメラマンさんに聞いてみたら、「前後の動きに弱い」と教えてくれてモヤモヤがスッキリ♡設定や縛りを気にしながら撮影してもらう事にも刺激を受けます。ゆるさの中でも気が抜けないのがうずらフォトっぽいなー!

代々木公園 ポートレート 撮影

 

うずらフォトの屋外撮影♡

うずらフォトの屋外撮影では、ひきの画で雰囲気のある写真が撮れるターンもあります。そうなると私は大きなポーズも重要になってくるので、それを聞けただけでも制限がゆるくなって動きやすくなりました♪

慎重派だから細かいことを知れただけで結構育ちます♡(笑)

それとねー、バズーカーみたいな単焦点レンズでMFスナイプはいい経験だった!頭フル回転した(´・ω・`)

最後に…

おくるは自然が大好きです♡夏も大好きです♡でも虫が大の苦手です!今年の夏も叫びます!(✽´ཫ`✽)ヨロシクッ☆

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - お仕事 , , , , ,