星野くるみ Official Blog

星野くるみ オフィシャルブログ

*

オシャレな自撮り撮れたら最高じゃんって思うの♡

   

撮影や写真教室でもお世話になっているMGRAさんのスタジオ「スタジオパイン」さんは、撮影に使う椅子や小物も松川先生やスタッフさんの手作りが多くて心も温まるスタジオ。

そんなスタジオパインさんでベストポジションな自撮りスポット見つけました!

【撮影オフカット】スタジオアマレッティのカラフル背景がポップで可愛い♡

 

以外と大事な三拍子☆

撮影当日は必ず自撮りをするのですが、その際の背景選びはとっても大事!

例えば

  • 背景は良いけど盛れる光がない
  • いい光だけど背景が寂しい

「光・背景・好みのカメラアングル」

この三拍子が揃わないとこれだ!という一枚に出会えない、意外と繊細な自撮り。

今回はiPhone内蔵カメラで盛れちゃうポイントを見つけたですよ!

自撮り セルフィー スタジオパイン

自然光が綺麗に入る窓際。背景は手作りの造花ラック♡

控え室に小物が置いてあったので使ってみました(∩ˊᵕˋ∩)・*そしたら少しほわほわ〜な写真が撮れた!

そして小物を変えてまた一枚↓↓

自撮り セルフィー スタジオパイン

スポンサーリンク

上手に撮れてたら手間がはぶける!

うずらフォト開催で聞いたことのある言葉なのですが…自分に置き換えてみたら自撮りの時が全く一緒!!

いい光で、目にキャッチが入ってて、背景も可愛い一枚が撮れたらシャッター押すのも楽しくなります♡それに後のレタッチ作業もかなり楽だし、ただの自撮りとはいえ考えて撮る一枚に変わりはないなと思いました♪

スタジオパインに行った際はぜひ♡

\トップページにおくるがいるよ(*^^*)♪/
スタジオパイン
http://pine.m-dworks.net/

 

The following two tabs change content below.
星野くるみ

星野くるみ

温かい気持ちになれるものが大好き。物に例えるならお花。食べ物に例えるとしたらマグロ。私生活はゆるゆる過ぎて誰か助けて状態ですが、何故だか気持ちは常にアツアツなので皆さんどうか引かないで下さい。笑

 - くるみんセレクト , , ,