[ << 掲示板に戻る ]
キーワードは半角スペースで区切って下さい



【No.9334】  Re: ジャンクションのよる  まなぶん  2020-02-26 23:57:47
2019.08.24みらくるみんッッッ!!!! 夏はまだ終わらない、ホームで仕掛ける鉄板ストリート㉘

ジャンクション×夜ということで、この写真は18時半くらいに撮ったことからギリで夜かなぁ~ってトコで現像しました。

「ノワールでいこう!」という記事を拝見して感化されましたので、フィルムグレインを入れながらそれっぽくチャレンジしましたけど、中判のレタッチは楽しいですね。

先日の撮影会で広角のレクチャーや練習をさせてもらったので、今だったらこう撮る、、といった思いもありますが、それはまたの機会で実践したいトコです。


【No.9336】  Re: ジャンクションのよる  まなぶん  2020-02-27 01:17:29
2017.09.29 みらくるみんッッッ!!!! 合同大撮 後夜祭 もっと繊細に、もっとファビュラスに ナイトストリート&ジャンクション!お台場オールナイト大会+α③

この写真も持参した三脚で SS 1.0、同じく持参したカクタスのクリップオンとコマンダーがシンクロせず、確かK山さんに持ってもらって手動でタイミングを合わせて撮っていたなぁ~っと、、

今考えてもかなりのチャレンジシーンでした。
深夜1時くらいでしたが、眠気も全然なくて楽しかったですね。


【No.9337】  Re: ジャンクションのよる  K山  2020-02-27 21:14:05
初期のジャンクションシリーズ。
左から2枚目は人物ナシです。


【No.9338】  Re: ジャンクションのよる  まなぶん  2020-02-28 01:23:20
2019.08.24みらくるみんッッッ!!!! 夏はまだ終わらない、ホームで仕掛ける鉄板ストリート29

この時期はA1をメインで撮っておりましたが、モノブロックとは一味違う弱い光源がイイ感じで地明かりと馴染んでいて、これはこれで好きな写真ですね、、

オレンジやグリーンの混じり合った環境光の色味を出すためにSS 1/13 で撮ってましたが、都会の街中らしい煌びやかなジャンクションの写真になったかと。。

抜けも良い場所でしたが、西新宿はジャンクションというか高架下のバリエーションが豊富で、メチャメチャにエキサイティングしました。


【No.9341】  Re: ジャンクションのよる  にっしー  2020-02-28 20:22:24
夏のジャンクションという舞台を自分のものにして演じられるモデルさんはそういないでしょう。

写真のExif情報も表示されるようになったんですね。参考になりますね。


【No.9343】  Re: ジャンクションのよる  にっしー  2020-02-29 18:24:29
ジャンクション X 夜 X サングラス というレアな状況。
辰巳ジャンクション。


【No.9344】  Re: ジャンクションのよる  まなぶん  2020-02-29 23:52:50
2017.09.29 みらくるみんッッッ!!!! 合同大撮 後夜祭 もっと繊細に、もっとファビュラスに ナイトストリート&ジャンクション!お台場オールナイト大会+α④

LEDで撮ったものですが、ジャンクションの迫力が出るように試行錯誤しながらチャレンジしておりました。

f2.8 SS 1/40 ということで「攻めが足りなくてまだまだ日和っているな」と感じてしまいましたが、星野さんの表情が気に入っている写真です。

アングル的に寝転がって撮っていたっぽいですね。


ジャンクションのよるの検索結果  17 件中 8 - 14 件目 (0.03 秒) 
<<Prev 2 3 Next>>