[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.790】 790 ]  10/2 RICO STUDIO Lights and Shadow  にっしー  2020-10-18 20:08:21
10/2開催の極端な構図のを追加でアップします。

1枚目は脇撮り。
漆黒でどこだか分んない(笑)


【No.791】 790の返信 ]  Re: 10/2 RICO STUDIO Lights and Shadow  にっしー  2020-10-18 20:09:46
こちらも脇撮りですが、カメラ床置きにして撮ったやつです。

水面に立っているよう。


【No.792】 790の返信 ]  Re: 10/2 RICO STUDIO Lights and Shadow  にっしー  2020-10-18 20:19:30
縦横比ってもっと自由でもいいよね、とたまに思います。

極端ですが、このとき目にはこう見えたので。


【No.797】 790の返信 ]  Re: 10/2 RICO STUDIO Lights and Shadow  K山  2020-10-19 01:46:52

楽しい構図、ダイナミックでとても楽しませていただきました\(^o^)/

演者のパフォーマンスをもり立てるために、撮るほうのパフォーマンスも負けられませんね。

縦横比、はい、自由でいいと思います。
ウェブのバナー広告のサイズなんて、もう保守的な人が見たら卒倒しそうなものばかりです(笑)


【No.801】 790の返信 ]  Re: 10/2 RICO STUDIO Lights and Shadow  おくるです(=^・・^=)  2020-10-19 14:22:39

シンプルな空間でこそ、空間ってすごく映えますね!


何もない空間が自分を引き立たせてくれるし
自分がその空間に色を付けている気もするし

そう思うと、カメラマンの見ている景色がダイレクトに届いてくるのも
なんとなく分かる気がします。

一生追いかけたいテーマです♡


【No.778】 778 ]  RICO STUDIO2020.10.16  MACHAN  2020-10-17 22:41:18
モノクロは奥が深いです。


【No.786】 778の返信 ]  Re: RICO STUDIO2020.10.16  K山  2020-10-18 09:17:42

ほんと、そうですね。
モノクロ展開、はじめちゃうとずっとそれで通したくなりますね(笑)


【No.799】 778の返信 ]  Re: RICO STUDIO2020.10.16  おくるです(=^・・^=)  2020-10-19 14:11:16

私も、モノクロ撮影を始めてから
写真のかっこよさをより追求できるようになりました!
感覚で「かっこいい」と思っていた部分を少しずつ説明できるようになって、気持ち的にもスッキリします(*´ω`*)


【No.696】 696 ]  9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  よこっち  2020-09-17 21:25:59
ウズラさんでは久々にAF使った気がします。
楽ですねぇ。ただ流石にF7.1だと迷いますね。
またしても、おくるネェさん頼みの撮影になってしまいました


【No.697】 696の返信 ]  Re: 9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  よこっち  2020-09-17 21:32:17
いい太ももの日でした(笑)


【No.698】 696の返信 ]  Re: 9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  よこっち  2020-09-17 21:36:10
素材が良いと何やっても楽しいですねぇ。


【No.699】 696の返信 ]  Re: 9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  よこっち  2020-09-17 21:40:56
襟がレフ代わりになって良い感じでした


【No.711】 696の返信 ]  Re: 9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  K山  2020-09-28 17:48:40

No.697、いいですね。
射止める、って感じで好きです。


【No.725】 696の返信 ]  Re: 9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  おくるです(=^・・^=)  2020-09-30 11:46:08

よこっちさんの写真を撮っている姿、かっこいいんですよねぇ。それが写真からも伝わってきて、写真が生きてるなーって感じる!!☆ミ


【No.788】 696の返信 ]  Re: 9月13日(日) 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  K山  2020-10-18 09:20:36
age

おくるさんの真似してみるw


【No.730】 730 ]  2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略③  まなぶん  2020-10-01 05:04:43
【3部順撮り】
この日の最終にて、R1のRGBモードの検証を兼ねた撮影にチャレンジした時のものです。

うずらフォトのライティングもアップデートして1/256という繊細な光も操れるようになり、この光量だったらLEDでも親和性がいけるのでは?とか思い、、

黒ホリでしたので「夜間ストリート」の要領で試しましたが、初めてのわりにはソコソコ上手くいったかなぁ~っと。。
個人的に気に入っている一枚です。


【No.731】 730の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略③  まなぶん  2020-10-01 05:05:12
【3部順撮り】
日の丸構図が続きますが、よりピンクの光のインパクトがある写真でしたのでセレクトしました。

K山さんの秘密兵器であるソフトソフトボックスからの光も美しく、今後もRIを絡めたライティングをいろいろチャレンジしたいと感じた次第です。


【No.732】 730の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略③  まなぶん  2020-10-01 05:05:38
【3部順撮り】
コンペ企画の投稿用に悩んだ一枚です。

このターンの中では表情や目線、アングルなどが一番気に入っていてますが、R1の光源が全部入った写真の方がコンペの商品説明的にも良いかなぁ~とか感じ、、

そんな理由でコッチに投稿しました。


【No.737】 730の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略③  おくるです(=^・・^=)  2020-10-06 13:42:06


3枚目がなんとなく好きかなぁー、なんでだろう(*´∀`)


【No.787】 730の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略③  K山  2020-10-18 09:20:03

毎回飛び出す、まなぶんさんチャレンジ。
今回もなかなか刺激的でしたね。
まなぶんさんの好きなものを楽しんで研鑽している感じ、趣味人の理想だと思います\(^o^)/


【No.765】 765 ]  「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  もーさん  2020-10-17 11:44:27
CDデビューを記念して盛れ漏れキラキラ仕上げにしてみました
アイドルのジャケット風です


【No.767】 765の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  おくるです(=^・・^=)  2020-10-17 14:07:59


色味も好きだし、線も細くてすごく好き!!


【No.783】 765の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  K山  2020-10-18 09:15:05

ありがとうございます\(^o^)/
まさかのCD展開、一緒に楽しんでいただけたら超絶HAPPYです♪


【No.779】 779 ]  RICO STUDIO2020.10.16  MACHAN  2020-10-17 22:47:32
オーソドックスに撮影しました。


【No.740】 740 ]  2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略⑤  まなぶん  2020-10-06 23:48:43
【3部脇撮り】
黒ホリのモノクロターン、楽しかったですね。

モデリングだけでも意外と光が拾えて、床の光沢や質感がツボだった撮影ポイントでした。


【No.741】 740の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略⑤  まなぶん  2020-10-06 23:49:10
【3部脇撮り】
これもモデリングだけですが、シャドウのグラデーションが気に入っております。

プロソフトンクリアとMC PO0で撮りましたが、コントラストの出方も個人的には好きな感じで、このフィルターのコンビは今後もいろいろなシーンで使えそうかなっとか思いました。

星野さんの椅子の使い方にも驚ろかされたシーンです。


【No.742】 740の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略⑤  まなぶん  2020-10-06 23:49:42
【3部順撮り】
コンペ企画に投稿しようか迷った一枚です。

表情やポージングは大変良かったですが、左足の影の部分が少し多くて黒い衣装と同化してしまっていたので、その辺りが少し惜しかったかなっと、、

そこが少し気になったので撮影ポイントをちょっと移動して撮ったのが、コンペ板のNo.9965になります。


【No.743】 740の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略⑤  まなぶん  2020-10-06 23:50:10
【3部順撮り】
うずらフォトの「S席担当」を密かに目指しているので、その辺りを意識しながらチャレンジしていた写真です。

2020年の後半戦はフルショットの練習をメインにしてましたが、逆に寄った構図の写真が少なく、そういった部分ではやっぱいろいろ撮らないとね!って感じながら現像した次第です。


【No.746】 740の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略⑤  K山  2020-10-11 08:57:29

過酷なシーンにも関わらず、力作ありがとうございます。

たぶん現像・レタッチの実力を増した結果、その答えの多くは撮影時に返ってきますよね。
そんな撮り方をされてるなーって、感じながらの時間でした。

撮る技術、次は見せる技術だと勝手に思っています。

そのために、見どころの集積。
K山もその可視化、言語化を頑張ります。ひとつでも多くお伝えできるよう努力します。


【No.761】 740の返信 ]  Re: 2020.09.20 みらくるみんッッッ!!!! 広いスタジオで自由に構図できるって超素敵@なかすた定例会・徹底攻略⑤  おくるです(=^・・^=)  2020-10-15 14:24:29

黒ホリのかっこよさも堪能できましたね♪
椅子を使ってどうやっていいの作るか考えるのも楽しかった♪



71 - 77 ( 292 件中 )

<<Prev 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  … Next>>