星野くるみ 画像掲示板
スナップ・雑談 掲示板

星野くるみ画像掲示板 felicidad
MENU


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画


36 - 42 ( 323 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>
【No.2255】 松 モノクロ  hide  2024-02-07 22:58:42
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : 70mm F2.8 DG MACRO | Art 018
焦点距離 : 70mm
シャッタースピード : 1/640秒
F値 : F/9
ISO感度 : 200
この時、初めてモノクロの楽しさを感じた瞬間でした♪
まさか、ポートレートもモノクロだとその人の表情だけじゃなく
コントラストや光と影のバランスだけでなくボディラインの重要性を
強く感じました

【No.2257】  Re: 松 モノクロ  K山  2024-02-07 23:01:17

うおおおお・・

hideさん、超すごい。
そうなんです。

受動的に記録するだけじゃなく、
こっちの感性を武器に森羅万象に命を吹き込んでいくような撮影もすごい楽しいですよねええええ!!
感動。

【No.2265】  Re: 松 モノクロ  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-08 10:09:47


わー...かっこいいよぉお(*´ω`*)!!
ポートレート✕モノクロ最高ですよね♪

顔だけじゃなくて体全体で表情を作れるのが楽しくて、しかもそれをhideさんはじめカメラマンさんがさらに形にしてくれるから可能性無限大なの!これ最高の展開(´;ω;`)♡






【No.2243】 雪のジャンクション  K山  2024-02-07 13:01:04
先日、関東で降った雪。
撮ってきました。

聖地・西新宿ジャンクション。
人の往来は少ないものの、山手通り×甲州街道の交差点、交通の要衝のため交通量はそこそこ。

風も強く、遠雷が鳴り響くロックな環境の中、ジャンクションの雄姿を拝んできました。


レンズセレクト失敗したかなー・・85mmはさすがに欲張り過ぎたかもとは思いますが、ツァイスならではの描写性能だからこその臨場感は得られた気がするのでOKということに。

【No.2244】  Re: 雪のジャンクション  K山  2024-02-07 13:02:52

ピンポイントで萌えーな感じで頑張ってました。

風が強かったので傘が邪魔だった。
フードのついたアウターにしておけばよかったんですが、ここが失敗。

途中立ち寄ったファミレス、お客に向けてさりげない暖を取れるような、いつもは無いだろう的なサービスが嬉しかったです。

【No.2246】  Re: 雪のジャンクション  まつじゅん  2024-02-07 14:17:28
K山さん、とても寒い中お疲れ様でした。
自分はさっさと家に籠もってしまいましたので、K山さんの写真への情熱には感心しきりです。

【No.2247】  Re: 雪のジャンクション  K山  2024-02-07 15:02:16

褒めすぎです、でも嬉しいです。ありがとうございます!

めちゃ寒かったし心細かったけど、なんかやらなきゃいけない気持ちになって飛び出しました。
もっと攻められたんですが、身体壊すのもいけないと思って適度なタイミングで引き上げました。

みんなと一緒にいたら、多分もっと攻めたと思います笑

【No.2250】  Re: 雪のジャンクション  もーさん  2024-02-07 16:59:43
自分も若いときは雪が降ったらカメラ持って撮り鉄してました
都内に住んでればモデルさんとか呼んで雪撮できるんですが最近は億劫で家に引きこもってます

【No.2251】  Re: 雪のジャンクション  K山  2024-02-07 17:52:50
カメラ : NIKON Z 6_2
レンズ : 0.0 mm f/0.0
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 4000

撮影会でおなじみのこのエリアも。
イベントと同じルートを撮り進めようか迷いましたが、風と雷と雪に負けて割愛しました(涙)


>もーさん
さすがですね!
いまでも十分にうずらフォトを楽しんでいただけてるので、さらにガンガンいきましょう!!

【No.2252】  Re: 雪のジャンクション  K山  2024-02-07 20:28:50
カメラ : NIKON Z 6_2
レンズ : 0.0 mm f/0.0
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 4000

大好きなY/C Planar85/1.4。
雪のレイヤーでピント合わせが大変だったのは想定外。
大きな駆体をギッチギチに入れたかったことだけ覚えてます。

【No.2253】  Re: 雪のジャンクション  K山  2024-02-07 20:32:36
カメラ : NIKON Z 6_2
レンズ : 0.0 mm f/0.0
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 4000
また聖地でお会いしましょう。
いいアングルをたくさん発見もできたので、ご期待ください。

【No.2264】  Re: 雪のジャンクション  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-08 10:05:29


なかなかのお天気でどこもかしもこ大変でしたね!
だけど、こうやって写真に残るとワクワクしちゃうなー...また降ってほしい。とか思っちゃうんだから怖い(・∀・)笑






【No.2192】 CP+2023  まつじゅん  2024-02-05 14:55:42
カメラ : SO-51B
レンズ : 
焦点距離 : 5.11mm
シャッタースピード : 10/600秒
F値 : F/1.7
ISO感度 : 200
昨年のCP+で撮りました。
カメラ雑誌CAPAのコーナーで歴代の表紙を展示してまして、1990年代のものもあったりで懐かしかったです笑

【No.2194】  Re: CP+2023  K山  2024-02-05 15:45:12
うわ!
めちゃインパクトありますね・・

撮影ブースみたいでかっこいい笑

こうして見ると毎回構図が合致。
伝統芸ですね。

【No.2215】  Re: CP+2023  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-06 11:50:29


時代を感じる表紙たち...こう見ると表紙の構図とかポーズってほとんど変わらないんですね!並べると統一感がすごい!!

ファッション誌とかとは違った雰囲気が新鮮です♪

【No.2228】  Re: CP+2023  まつじゅん  2024-02-06 14:34:54
あ!イイこと思いつきました…
今度うずらフォトさんに参加させて頂いた時に、おくるさんに【CAPAポーズ】で撮らせてもらおうかしら…笑
手に持つカメラはおくるさんの愛機でも、自分のをお持ち頂いても構いません。
撮影会の趣旨とは外れてしまいますが、ご検討頂ければと思います。

【No.2229】  Re: CP+2023  K山  2024-02-06 14:36:27

おー!
面白いですね、やっちゃいましょう
Nikon推しな写真になりそうですが、イケイケです笑

【No.2232】  Re: CP+2023  もーさん  2024-02-06 23:37:12
カメラ : Canon EOS R5
レンズ : RF24-70mm F2.8 L IS USM
焦点距離 : 70mm
シャッタースピード : 1/200秒
F値 : F/7.1
ISO感度 : 200
CAPAポーズじゃないけどこんな感じ?
Canonですが...

【No.2234】  Re: CP+2023  まつじゅん  2024-02-07 05:01:10
おお!!
Canonのカタログにも採用されそう
Nikonバージョンでも撮ってみたいです笑

【No.2236】  Re: CP+2023  K山  2024-02-07 11:27:36

なんだかんだカメラ持った女性って反応しちゃいますね笑

Nikonバージョン楽しみです(^o^)

【No.2238】  Re: CP+2023  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-07 12:10:20


じゃーまつじゅんさんのカメラを借りてチャレンジしてみようかなぁあ♪♪

もーさんのカットもこのまま雑誌に載せちゃいたいレベル(*´Д`)

【No.2241】  Re: CP+2023  まつじゅん  2024-02-07 12:55:50
おくるさん、ありがとうございます!
もーさんサンのようにフィルムカメラは持ち合わせていませんので、クラシックな感じでしたらZfをお持ちします。

【No.2242】  Re: CP+2023  K山  2024-02-07 12:57:46

まつじゅんさん、それマジやばいかも。
エモいヤツ、撮れたらいいですねー!

【No.2263】  Re: CP+2023  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-08 10:03:05


ねー!綺麗でかわいいCAPA表紙風カット撮りたい(*´艸`*)♡






【No.2230】 庶民では…  まつじゅん  2024-02-06 16:46:30
カメラ : SO-51B
レンズ : 
焦点距離 : 5.11mm
シャッタースピード : 10/10000秒
F値 : F/1.7
ISO感度 : 64
とても手が出せる値段ではありませんでした

【No.2231】  Re: 庶民では…  K山  2024-02-06 17:51:31

ヤバい、テロです笑

3月はおくるさんのお誕生日なので
美味しいケーキでもプレゼントできたらいいですねええええええ

【No.2233】  Re: 庶民では…  もーさん  2024-02-06 23:38:16
....
世間ではちいかわが流行っているようです

【No.2235】  Re: 庶民では…  K山  2024-02-07 11:26:41

>もーさん

うお、これはヤバい笑
プロの犯行だ・・

【No.2237】  Re: 庶民では…  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-07 12:07:03


めちゃくちゃ美味しそう(´;ω;`)♡
それにしてもバブリーケーキ!ここまできたら気になっちゃうよね♡笑

【No.2248】  Re: 庶民では…  もーさん  2024-02-07 16:56:37
以前は撮影会の後にサプライズでカメラマンが色々持ち寄ってモデルさんの誕生会をやったりしましたが、今は有料イベントと化してオリシャンとか課金システムが出来上がり寂しくなりましたね

【No.2249】  Re: 庶民では…  K山  2024-02-07 16:58:50

もーさん、その手があったかぁ(笑)
うちは課金要素がゼロです笑

【No.2262】  Re: 庶民では…  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-08 10:01:05


そんなサプライズお誕生日絶対モデルさんも喜びますね♪\(^o^)/






【No.2209】 花と空  hide  2024-02-06 00:07:23
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : 28-70mm F2.8 DG DN | Contemporary 021
焦点距離 : 35.3mm
シャッタースピード : 1/500秒
F値 : F/6.3
ISO感度 : 320
今使用している機材に乗換えて撮影した時です。
1年経つのは早いもので

【No.2222】  Re: 花と空  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-06 12:06:14


ほんと、年々1年ってはやく過ぎていきますよね。
そんな中で皆さんにお会いでき、しかも共通の趣味である写真で盛り上がれるなんてとっても幸せ。

春が待ち遠しいね♡

【No.2227】  Re: 花と空  K山  2024-02-06 14:01:57

育つ、伸びゆく、力強い肯定を感じる写真でした。

青の美しさが綺麗過ぎて物悲しさを感じる。
この写真をキッカケに、大昔の京都時代に窓辺で感じたそれを思い出しました。
情報量たっぷりな写真ありがとうございます。

【No.2258】  Re: 花と空  hide  2024-02-07 23:05:01
感じたままに、撮ったとは言えないほどの考察にビックリです?
大昔の京都時代…どこかの大河ドラマしか印象が…

お花も撮り方で好みがあるから面白いですね?
PS:初返信ですみません?

【No.2259】  Re: 花と空  K山  2024-02-07 23:07:08

感じたままに撮るんで全然OKなんですよ!!
気持ちいいなぁああああってところでシャッターボタン押す だけなんです(^o^)

返信ありがとうございます!
絵文字がどうも最近NGになったらしく、サーバー仕様が変わったようで

当面色気ないOS依存文字以外になりそうです。






【No.2205】 花数  おーちゃん  2024-02-05 22:20:48
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 : 102mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/4
ISO感度 : 100
少し増えてきました
寒波が和らぎ綻びはじめました

あとはウグイスが来ている時に
出会えるといいのですが(^^;

【No.2240】  Re: 花数  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-07 12:13:22


かわいい、きれーいい!!!
そろそろ春も準備し始めましたかね...あたたかくなるの楽しみだなぁ(ヽ´ω`)☆






【No.2210】 特等席  hide  2024-02-06 00:50:08
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : FE 70-200mm F4 Macro G OSS II
焦点距離 : 200mm
シャッタースピード : 1/200秒
F値 : F/6.3
ISO感度 : 200
野良ニャン子です。
テリトリーに入らないよう警戒されてる

【No.2239】  Re: 特等席  おくるです(ヽ´ω`)♡  2024-02-07 12:11:47


毛が長くて貫禄あるのらちゃん。
めっちゃ見られてる...かわいい。♡♡

36 - 42 ( 323 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>

HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画