【タイ旅3】長旅だった1日目。タイ語に負けじと全力ありがとうで繋がる!

【タイ旅3】長旅だった1日目。タイ語に負けじと全力ありがとうで繋がる!

 

 

もうすっかり夜です。(ちなみに時差は2時間こちらの方が早いはず。たしか|ω・*))

 

7時間の移動を経て、タイ・ドンムアン空港に到着。毎回ドキドキする入国審査もクリアして空港で腹ごしらえ。それからタクシーに乗ってホテルまで移動。

 

ざっとした流れですが、あれやこれやとドキドキすることがあったりでエキサイティングな時間でした(^^;

というのも、タイ語って何を言っているか全く読み取れなくてビビっちゃった!

ホテルまでの道のり、運転手さんもカタコト英語だし、こちらもこちらでカタコトだし…(笑)それでもさすがうずらフォト。最後はニコニコ笑顔でありがとうってお互いにお礼しあってさよならできました♪優しい運転手さんだったなぁ〜♡

 

 

 

お部屋でひと息ついたあと、数時間あまり夜店の並んだパッポンへ。衣類や雑貨が買える屋台の傍では綺麗なお姉さんがセクシー衣装でお尻をフリフリ。きゃん。

ムキムキマッチョの写真を見せられあっちあっちと誘導されたり、向こうの店では日本語の歌を歌って盛り上がったっていたり…。

日本にはない活気を浴びました(ヽ´ω`!

フレッシュなフルーツジュースも飲んだよ!おいしかつ

 

まだタイに慣れていないけど、今日1日で感じたことは

みんな微笑む。ふわっと。

ありがとうとか、なんでもいいんだけど常にニコッと微笑んでくれるような感じなの。それですごく優しい気持ちになれた。こちらは辛い食べ物と格闘しながらだったけどwwしっかり微笑みもいただいてきました。

 

 

タクシーの運転手さんも

ホテルの方もほんっとに優しい。

言葉が通じなかったとしても、ニコッとするだけで会話ができるからすごく気持ちがいい。

 

良い人がどうかなんてどの国でもあることだけど、どこに居たって同じことを想って、幸せな気持ちになれたらそれでいいよね♡

 

 

明日も優しい人に出会えるといいな☆彡.。

 

 

 

じゃあ寝るね、おやすみ♡また明日(*`・ω・´)