最近刺激を受けたものと、撮影した写真。

最近刺激を受けたものと、撮影した写真。

 

 

こんばんは、どうも。おくるです(ヽ´ω`)♡

 

 

 

刺激を受けたこと。

タイに行って、実際に目で見て感じるような数日を過ごせたことがここ最近で1番刺激を受けたかな。撮影にも何らか良い影響を与えてくれると思います♪

日々の暮らしでは、かなりスローペースだけど漫画を読んでるの♪

 

今は手塚治虫の「ブッダ」は特にハマってる!

 

 

手塚治虫 ブッダ
https://tezukaosamu.net/jp/manga/434.html

 

ブッダを読み始めてから、自分のことを考える時間が増えました。

 

命、時間、言葉、行動…。

生きて意識があるこの塊が未来に繋がっているものだとすれば

どういうバトンを渡せられたらハッピーかなとか。

 

まだそんなよい行い何もできていないんだけど

生きながら、できることがひとつでも増やせたらと思います♪

 

 

 

 

 

もうひとつはこの作品。

 

 

 

 

今ネットフリックスで配信中の「キング」という作品。

シェイクスピアの戯曲が原作、ヘンリー五世のお話です♪

 

 

戦経験者の、友人であり頼れる参謀フォルスタッフの男らしさがとてもかっこよかった!

時代が移り変わる瀬戸際。ただ戦うだけの戦ではない、もうずっと長く続いてきたしがらみ?みたいなものがハル(ヘンリー五世)を通して伝わってきました。

 

ハルの純粋さと、時代と共に力強い国王に変わっていく姿が観ていてとても心強かった!

フォルスタッフの忠義な振る舞いにも勇気づけられました♪

 

 

 

 

フォーカスをあてる角度で見方が変わるから、所々立ち止まって…。

同時に、こういった作品に触れて、日本人の私はどんな人かと見つめ直すことができました。

 

昔の人が勝ち取った世界に生きているから、知っていないといけないことが沢山あるなー!

 

いいキッカケに出会えてよかった♡

 

 

 

 

 

撮影・写真

 

 

最近のうずらフォトです♪

 

 

 

ぽよーん

 

 

 

 

 

 

暑いくらいの11月、江ノ島

 

 

 

 

リラックスしながらの古民家カフェ

 

 

 

 

 

 

こってりスタジオもうずらフォトにかかれば様々なテイストに

 

 

 

 

 

こちらはMGRAさんでの様子。

 

 

その2

 

 

 

 

 

撮影していて心地が良いなと思う瞬間は、自分に素直になれた時。

普通に生活していてスルーしちゃう瞬間を、撮影で”今”と感じられた時。

そんな繊細な部分をカメラマンさんに見つけてもらった時。♡

 

自分を楽しんで、カメラマンさんにたくさん楽しいをあげられるようになりたいな♪

 

 

ではは´。・・。)ノ♡。.