【飯テロ】おくるの満腹中枢を刺激するもの一覧

【飯テロ】おくるの満腹中枢を刺激するもの一覧

 

 

突然ですが、みんなの好きな食べ物はなんですか?♪

年末年始の【美味しいもの食べがち期間】を越えてもなお食べ続けています、どうも。おくるです(ヽ´ω`)♡

*

正確にはそれ以前から日々美味しいものを食べているのですが…(;´Д`)。理由とするのにちょうど良いシーズンでもありますので使わせて頂きます( ´ω` )へへ。

早速データフォルダのご飯たちを載せていきます。

*

*

*

*

まずは、ジャンクフードの王様、ハンバーガー!

「たまに食べると美味しいよね〜」ではなく、結構な頻度で食べています♡www

美味しくて食べ始めるとハマっちゃう闇(´ω`)

*

*

最近立て続けに行った”バーガーキング”ではテリヤキレタスバーガーをオーダー。

大概どこのバーガーショップでもテリヤキというのは変わらずなのですが、立て続けに来店したことには理由があります。

なんと、長らくマ○クポテト推しだった私の心が揺らいだ大事件が起きたの!

こんなに興奮しているくせに、初来店って訳でもないのですが。なんか急にキタ。

*

塩加減、ポテトの大きさとボリュームが絶妙!

かじった時のカリッと感に負けないホクホクの波。なぜ今までこの美味しさを素通りしていたんだ。これはヤバ(*`・ω・´)うみゃ

*

各店舗のポテト論争って意外といろんな意見が聞けて面白いですよね。皮付きがいいとか、細めが好きとか。

私は子供舌?なので、どちらかと言うと皮付きでないタイプのポテトが好きです(●´ω`●)

*

*

*

*

2枚連投します!

焼き鳥屋さんでご馳走になった”薩摩地鶏のタタキ”と”親子丼”。

こちらのお店、串もおつまみメニューもお酒を置いてけぼりにして食べたくなっちゃう美味しいラインナップでした(´;ω;`)!

*

薩摩地鶏のタタキ。タタキ系はかなり久々に食べました。数年前、鶏にあたって痛い目にあってから恐怖で手をつけられなかったのです。(笑)

久しぶりに食べるタタキって噛む前から(゚д゚)ウマイヨネ。

歯ごたえもあり、食べごたえある逸品でした。にんにく多めで、うん。サイッコー☆彡

*

おすすめしていただいた親子丼もめーっちゃ美味しかった!鶏と卵さんのステージだけど、まろやかの中でグッツグツされた玉ねぎも親子丼の醍醐味よね!

ご飯タイム終盤で食べたからシェアでちょうど良い量だったけど、次はどんぶり一杯たらふく食べるぞー(p*`・ω・´*)q

ごちそうさまでちたpq´v`*)♪

*

*

*

*

ちゃーん!最後にご紹介するのはこちらのお店「高倉町珈琲」のリコッタパンケーキ♡♡以前テレビの特集で観たことがあるのですが、どうやらスウィーツが大人気らしい!

いろんなメニューがあるよ、見てみて♡

https://takakuramachi-coffee.co.jp/menu/pancake.html

*

私がいただいたのは、ノーマルのリコッタパンケーキ♡

メープルシロップを特製クリーム?に変更もできるみたい。まずは素材の味を楽しみたくてノーマルで攻めてみました♪

最初は何も付けないで食べる。

・・

・・・た、たまご??!!!!

ほんと、卵の味がするの!

*

ナイフをいれるとふぁっふぁ。食感はシュワ、シュワって感じでとにかく柔らかい。

*

*

食べている間にパンケーキのふぁふぁが変化するんですよ。それだけ繊細な状態でテーブルまで運ばれてくるから、話もせず黙々と食べたくなるわけ( ´ω` )♡

メープルシロップをかけても甘すぎることなく、上品な甘さで食べ続けることができるから最後まで飽きない!

珍しくセットドリンクをブレンドコーヒーにしてみたけど、甘いものとコーヒーって相性良いですね♡(今さらww)

大人な夜カフェタイムでした♡

*

*

*

*

いかがでしたかー!

書きながらお腹すいてラーメン食べちゃった(^ω^;)ふふ。

我慢せずに食べたいもの食べる!これがいい!

またおすすめも含めて美味しいご飯通信したいと思います\( ˆoˆ )/

*

ではは(`・ω・´)/