[ << 掲示板に戻る ]
キーワードは半角スペースで区切って下さい



【No.9308】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-19 01:16:26
2019.09.21みらくるみんッッッ!!!! ナイトストリート夜間強化月間 雨天礼賛@渋谷・神南界隈⑨

コンペ企画用に過去の写真を振り返ってますが、この開催がもう半年くらい前になるんだなぁ~って月日の経つ早さを実感してます。

この時は参加者が場所を自由に選べる撮影ターンだったので、「店舗の地明かりだけで雰囲気のある写真にチャレンジしよう!」って意識しながら撮った時の一枚です。

SS 1/10 でしたが、この頃には手持ちでもシャープに撮れるようになってきてましたので、何とかイメージ通りに撮れたかなぁ~っと。。。


【No.9309】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  ななこ  2020-02-19 09:23:18
顔を見せないポートレート、練習中です。

顎がしゅっとしているのが
いつもかっこいいなぁと思っているので
腕のの丸みとの対比や
首のすじの加勢で
素敵に撮らせてもらいました。

撮ってだしですみません。




【No.9310】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-20 00:17:15
2019.11.30 うずらフォト★チャレンジ 紅に染まる季節、ハッセルブラッドの描写力で懇親の一枚を狙う写真家冥利に尽きるミラーレス中判使い倒しSP④

敷いたレフ板に星野さんがうつ伏せになり、もう一枚のレフ板で撮影というグラビア撮影の王道よろしく、うずらフォト的にはある意味レアな撮影ターンでした。

HasselbladのX1Dで撮ってましたので、仕上げはハイキー気味にしましたが、流石に中判です。
35㎜よりもトーン調整に粘りがありますね。

星野さんのアップの表情もいつもと少し雰囲気で、個人的にはかなり気に入っている一枚です。


【No.9311】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  よこっち  2020-02-20 22:45:42
ボンヤリ写真なんですけれど好きです。


【No.9312】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-21 00:04:01
2019.05.30みらくるみんッッッ!!!! 工場夜景と中望遠の素敵な関係@川崎・千鳥町界隈⑫

この開催の1部の時の写真を全然投稿してませんでしたので、今更ですが、、、
星野さんの表情がメチャメチャに気にっている写真で、今回見返した時にビビっときたので現像した次第です。

この時はまだまだミニ三脚を使いこなせていなかったので、寝転がって撮ってましたが苦戦していたなぁ~とか思い出しましたね。


【No.9313】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-22 00:48:39
2020.01.02 新春★2020開幕戦・神回で今年を縁起良くスタートする人物撮影への原点回帰④

今回のコンペ企画、毎日1枚ずつの投稿を10日間続けようと勝手に目標にしてましたが、ついに目標にしていた大台となります。

【3部順撮り】
3部の最終ターン・モノクロ縛りでしたが、メチャメチャに良かったですね。

黒背景にタイトな黒い衣装をモノクロで撮る、といったシンプルな環境下での撮影でしたが、K山ライティングと星野くるみの相乗効果がクライマックスで、2分タイマーで撮らせて頂きました。

切り方も個人的には気に入っておりますが、これまで撮ったモノクロ写真の中でもトップクラスで気に入っている一枚です。


【No.9314】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  ノブ  2020-02-22 11:50:38
腕を照らしたライティングが、ツボだったもので・・・。


白黒・モノクロ写真あつまれ!の検索結果  45 件中 22 - 28 件目 (0.03 秒) 
<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 Next>>