[ << 掲示板に戻る ]
キーワードは半角スペースで区切って下さい



【No.9325】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  にっしー  2020-02-25 09:11:43
nakanoGallery O2nite.
印象的なポッド型ソファー。
カラーでも美しいのですが、モノクロではより十字のようなポージングと円形のポッドの対比が引き立ちます。


【No.9328】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  おーちゃん  2020-02-25 22:28:19
2019.4.4
まなぶんさん presents 桜遠征

花が一緒の場合、カラーの方が綺麗だと思いますが、敢えてモノクロにしてみました。


【No.9330】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-26 03:42:52
2019.04.04みらくるみんッッッ!!!! 桜×静岡遠征SP㊹

桜の写真をモノクロで仕上げるって発想はありませんでしたので、早々にパクっ、、、享受頂きました。

順光のポイントを持参したAD200の日中シンクロで撮ったものですが、機会があればここ数ヶ月で覚えたNDフィルターを使った方法でチャレンジとかしてみたいですね。


【No.9332】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  にっしー  2020-02-26 11:53:33
モノクロ縛りの新宿ナイトストリート。

このために用意されたかのような街灯と質感の良い壁。カッコイイ。


【No.9335】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-27 00:14:29
2019.10.22みらくるみんッッッ!!!! ヘアメイクアーティスト×ハッセルブラッド×Profoto 背景紙スタジオの醍醐味をギュギュッと凝縮しましたスペシャル@RICO STUDIO Hatagaya⑤

掲示板で何回か書いてますが、この時のメイクは素晴らしかったですね。
現場の話でアイシャドウが特に拘りがあったそうで、その辺りも出したかったので伏目の表情の写真をチョイスしてみました。

これもハッセルの中判で撮った写真ですが、グレー背景のライティングのものだとよりモノクロ映えするかな?とか感じで選んだ次第です。
「ギャル仏像成分」が入っている辺りも気に入ってますね。


【No.9339】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  まなぶん  2020-02-28 01:30:25
2020.02.08みらくるみんッッッ!!!! ケンコー・トキナー本社ビル、こんなところで撮るんですか?SP 空間活用ノウハウを鍛える撮影会④

【2部脇撮り】
非常口の明かりだけを頼りという地明かり展開の脇撮りターンでしたが、モノクロ用グリーンフィルター装着で更に暗い環境下で苦労しながら撮ってました。 

やっぱりモノクロ用フィルター、黒がイイですね!
これを付けて地明かりのスローシャッターを練習しますと、外して撮った時にメチャメチャ撮影が楽に感じました。

次回開催のケンコー・トキナーのワークショップに参加する方、モノクロを撮るなら超お薦めのフィルターです。


【No.9340】  Re: 白黒・モノクロ写真あつまれ!  にっしー  2020-02-28 20:14:41
女性らしい強さとやさしさも感じられる表情が美しい


白黒・モノクロ写真あつまれ!の検索結果  45 件中 36 - 42 件目 (0.02 秒) 
<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 Next>>