星野くるみ 画像掲示板
コンペ・企画掲示板

星野くるみ画像掲示板 felicidad
MENU


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画


155 - 161 ( 670 件中 )

<<Prev 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27  … Next>>
【No.9009】 2019.12.18 RICO STUDIO 好きなように撮れない制限企画  にっしー  2019-12-25 17:09:36
撮影日 : 2019/12/18 18:39:58
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : Sony FE 85mm F1.8 (SEL85F18)
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/80秒
F値 : F/1.8
ISO感度 : 200
1枚目とこちらも頭を切るという条件撮影。

【No.9180】  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-01-20 14:18:32

ワンピースのロゴがはっきり見えてかっこいい!ファッションページに欲しいカット!






【No.9127】 スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  おくるです(=^・・^=)  2020-01-15 11:37:53
屋外・スタジオ関係なくいろんなシーンで遭遇するスローシャッター!
今回は「1/30より遅いシャッタースピード」で撮った写真を募集したいと思います♪

どんな写真に出会えるかしら♡楽しみ♡♡
投稿お待ちしております♪



☆おひとりさま1枚まで投稿可能です
☆作品を選んだ理由・お気に入りポイントをコメント欄に書いてくださると嬉しいです♪
☆この投稿に「返信する」でつなげて投稿してね♪
☆募集期限は01月19日(日)まで

【No.9131】  Re: スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  まなぶん  2020-01-13 01:36:53
撮影日 : 2019/12/07 15:17:18
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 28mm
シャッタースピード : 1/13秒
F値 : F/7.1
ISO感度 : 800
【2019.12.07 みらくるみんッッッ!!!! 実店舗BAR ★ 色彩の美学とコケティッシュなおくるさんのサイケデリックな写真撮影】

うずらフォトではレアな部類に入るであろうスモークを使った撮影ターンでしたが、この時はスポットの光線をハッキリ出したかったのでLEDだけで撮ったものです。

SS 1/13 f7.1 ISO 800 広角28㎜でしたが、最初は地明かりだけで撮ったところ光量不足で人物が思いっきり暗く、すぐにK山さんにLEDのフォローを入れてもらってからの写真です。

ストロボの強い光量ですと背景までどうしても影響があるので、ここまでビームがハッキリ写りませんが、一脚SPで勉強したテクニックでイメージした雰囲気の写真に仕上がった次第です。

【No.9168】  Re: スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  にっしー  2020-01-17 09:47:45
撮影日 : 2018/10/26 20:26:46
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : Sony FE 24-105mm F4 G OSS (SEL24105G)
焦点距離 : 27mm
シャッタースピード : 1/10秒
F値 : F/7.1
ISO感度 : 3200
スローシャッターということで過去の写真の設定をざっと見たところ、夜間ストリートでは1/30が標準的で1/10も多々、ジャンクションでは1秒とか最高3秒というのもありました (笑)

ですがせっかくの「スローシャッター」というテーマなのでそれらしくブレた写真をあえてセレクトしてみました。

西新宿ジャンクションで1/10秒設定で、わざとブレた写真を狙って動いてもらい、服も振り回してもらい、カメラも振り回して撮影したものです。

【No.9170】  Re: スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  K山  2020-01-18 05:06:55
撮影日 : 2019/09/04 22:13:23
カメラ : NIKON D800E
レンズ : Tokina opera 16-28mm F2.8 FF
焦点距離 : 18mm
シャッタースピード : 1/15秒
F値 : F/2.8
ISO感度 : 800

ミニ三脚利用で、1/15秒が格段にフレンドリーな設定値になったことを良いことに撮った一枚です(笑)

ブレが美しい写真にしようか悩みましたが、冬はナイトストリート展開が極端に無くなりますから、それを補填する意味でも夜間写真に。


遊園地のあのワクワクする感は、写真にものっかりますね。

【No.9171】  Re: スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  ブリキの夢  2020-01-18 12:12:24
撮影日 : 2019/12/29 20:27:48
カメラ : E-M1            
レンズ : OLYMPUS M.45mm F1.2
焦点距離 : 45mm
シャッタースピード : 1/13秒
F値 : F/1.6
ISO感度 : 1600
くるみさんのクールな衣装と背景の無骨さを地灯りで撮影しました。
SSは1/13で撮りました。
影もいい感じで撮れたので、
自分としてはかなり気にいっています(^_-)-☆

【No.9178】  Re: スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  村上康輔  2020-01-19 20:58:41
2020年1月18日
うずらフォト★チャレンジ・SLIK一脚と光学フィルター活用で深まる今年のポートレート大戦略
feat.ケンコー・トキナー 第一部より

遅くなりましたが、くるみちゃん新年あけましておめでとうございます。初のテーブル三脚によるシャッター速度1/15による白背景紙撮影をさせていただきました。くるみちゃんのおかげで素敵な絵が撮れ他ので感謝です。
恥ずかしながら、約1ヶ月ぶりのポートレート撮影でリハビリのつもりで参戦したのが虎の穴の特訓になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

Camera : α7R3 (ILCE-RM3)
Lens : Sony Planar T* FE 50mm f/1.4 ZA

撮影データ
F3.2
iso125
シャッタースピード 1/15
テーブル三脚使用

【No.9179】  Re: スローシャッター!!!ゴゴゴゴ∠(`・ω・´)  TAKENORI OBARA  2020-01-19 23:48:01
“チャレンジ・SLIK一脚と光学フィルター活用で深まる今年のポートレート大戦略 feat.ケンコー・トキナー 第1部”

初めての参加&投稿になります。
超スローシャッタでブレブレ必至のところですが、ケンコートキナー製ミニ三脚のお蔭でビタッと止まったくるみさんがチャーミングでした。






【No.9126】 「冬のファッション特集」  おくるです(=^・・^=)  2020-01-19 19:35:28
春先のことを考えていましたら
冬の衣装をそろそろ特集として組みたいなと思いこの企画を立てました♪


【条件】
☆写真は2019年の秋頃から撮影していただいたものから投稿いただけると嬉しいです。(最新版ということで!)
☆ロケーションは屋外・スタジオどちらでもOKです♪
☆おひとりさま3枚まで投稿可能です
☆この投稿に「返信する」でつなげて投稿してね♪
☆募集期限は01月19日(日)まで


以前画像掲示板に投稿していただいた作品でも結構ですので
みなさんの写真でファッション誌の1企画みたいにまとめられたらなと思っています!


投稿お待ちしております(*´ω`*)

【No.9128】  Re: 「冬のファッション特集」  まなぶん  2020-01-13 01:35:00
撮影日 : 2019/08/25 18:10:17
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 28mm
シャッタースピード : 1/15秒
F値 : F/13
ISO感度 : 320
【2019.08.25 みらくるみんッッッ!!!! シンプルな空間で人物撮影の深淵に触れる、光と影と中判と@RICO STUDIO ハッセルブラッドSPECIAL】

思いっきり昨年の秋頃の写真ではありませんが、この撮影会の時は前日のストリートの時も含めてハッセルブラッドが使えたという贅沢な撮影会で、前日は20時くらいまでうずらフォトで撮影→23時から別の撮影会で原宿の夜間ストリートがAM5時まで、翌日の18時くらいから参加といったハードスケジュールで思い出深かったです。

3部からの参加でしたがファッションが秋冬っぽい装いで、「そういえば投稿してなかったな、、」って事でセレクトしました。

ファッション誌みたいな感じってコトで全身が入った構図で見返しましたが、マイカメラで撮った時の椅子に座ってもらった時のものが良かったので投稿してみました。

SS 1/15 で撮ってましたので、スローシャッター企画でもいけます。

【No.9129】  Re: 「冬のファッション特集」  まなぶん  2020-01-13 01:35:37
撮影日 : 2020/01/02 15:31:18
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 75mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/7.1
ISO感度 : 320
【2020.01.02 新春★2020開幕戦・神回で今年を縁起良くスタートする人物撮影への原点回帰】

個人的にはいろいろ難しかった衣装でしたが、動きのあるポージングが気に入っております。

「星野くるみ冬物コレクション」で既に数枚投稿しておりますが、この写真はフェミニンっぽさがより出ているかなぁ~とか感じたのでチョイスしました。

【No.9130】  Re: 「冬のファッション特集」  まなぶん  2020-01-13 01:36:13
撮影日 : 2019/12/14 09:38:53
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 28mm
シャッタースピード : 1/800秒
F値 : F/2.8
ISO感度 : 500
【2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ】

「星野くるみ×渋谷」って部分で選びました。

渋谷の街並みが入るように広角で撮りましたが、星野くるみのスタイルやシルエットの美しさが出ているかなぁ~っと。。

スタイリッシュを出したかったので、色情報をオミットしたモノクロで仕上げてみました。

【No.9132】  Re: 「冬のファッション特集」  名無しさん  2020-01-13 02:29:54
撮影日 : 2020/01/05 14:38:08
カメラ : X-Pro1
レンズ : XF35mmF1.4 R
焦点距離 : 35mm
シャッタースピード : 1/750秒
F値 : F/2
ISO感度 : 200

コレですかね。

【No.9133】  Re: 「冬のファッション特集」  ブリキの夢  2020-01-13 08:05:27
撮影日 : 2019/12/21 11:57:05
カメラ : E-M1            
レンズ : OLYMPUS M.12-40mm F2.8
焦点距離 : 29mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/2.8
ISO感度 : 200
フードのついたコート?が凄く素敵でした。
フードをかぶると、いつもと違う雰囲気で撮れたように思います(*'▽')

【No.9134】  Re: 「冬のファッション特集」  よこっち  2020-01-13 22:11:58
撮影日 : 2020/01/11 12:14:41
カメラ : NIKON Z 7
レンズ : 0.0 mm f/0.0
シャッタースピード : 1/100秒
ISO感度 : 64
まだ日がたっていませんが。
自分的にはオールドレンズ縛りで撮っていました。
逆光でしたが雲があったおかげで軽くソフトフォーカスがかかった感じで〇です。
レンズは「MINOLTA 40mm f2.0」だったかな?レンズ情報が入らないので何か考えないと。

【No.9135】  Re: 「冬のファッション特集」  木魚  2020-01-13 22:34:25
撮影日 : 2020/01/02 18:59:39
カメラ : PENTAX K-1 Mark II
レンズ : HD PENTAX-D FA* 50mm F1.4 SDM AW
焦点距離 : 50mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/7.1
ISO感度 : 200
くるみちゃん「コート新調した」と言ってたので。
現像してて、ヒストグラムが全部右寄りで驚いてました!一人じゃこんな写真撮らないから!

【No.9152】  Re: 「冬のファッション特集」  鈴木  2020-01-15 21:45:28
向ヶ丘遊園での1コマです。この日は秋冬な写真がたくさん撮れましたね。フードかぶり、好きです!






【No.9169】 はじめの一歩‼️  ぼっくす  2020-01-17 12:35:11
一年ぶりの くるみ様

【No.9176】  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-01-19 19:34:41

お久しぶりの撮影、ありがとうございました♪
ぼっくすさんの好きな画を撮影していただけていたら、私も幸せです(*^^*)






【No.9005】 2019.11.03みらくるみんッッッ!!!! ボクシングジム×バニースタイルで渾身の一枚★撮影用に作られていない空間をモノにしちゃうエキサイティング大会 じゃあのSP①  まなぶん  2019-12-25 05:00:52
撮影日 : 2019/11/03 16:14:44
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 35mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/9
ISO感度 : 100
【2部順撮り】
「2019年、俺のくるみ ベスト3」のセレクト分として見返してましたが、良い写真が多かったので通常の方で投稿しました。

K山さんの閃きでグローブを敷きつめた中での撮影というかなり珍しいパターンでしたが、これ、メッチャ気に入っている写真です。

おそらくK山さんが狙っていたであろう構図や画角を想像しながら、ここは広角気味にして撮影してましたが、ボクシングジムらしいポトレに仕上がったかと感じております。

ライティングの光もメチャメチャに良くて、参加者全員がテンションMAXで撮影しておりましたね。

【No.9006】  Re: 2019.11.03みらくるみんッッッ!!!! ボクシングジム×バニースタイルで渾身の一枚★撮影用に作られていない空間をモノにしちゃうエキサイティング大会 じゃあのSP①  まなぶん  2019-12-25 05:01:30
撮影日 : 2019/11/03 16:23:28
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 44mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/8
ISO感度 : 100
【2部順撮り】
順撮り2ターン目の写真ですが、今度は撮る位置をややサイド光気味のポイントに移動して撮影したものです。

グローブの陰影の出方がツボでしたが、彩度を落とし目の落ち着いた雰囲気に現像してみました。
グローブの作りこみ撮影、レアな経験でしたが楽しかったなぁ~♪

【No.9007】  Re: 2019.11.03みらくるみんッッッ!!!! ボクシングジム×バニースタイルで渾身の一枚★撮影用に作られていない空間をモノにしちゃうエキサイティング大会 じゃあのSP①  まなぶん  2019-12-25 05:02:05
撮影日 : 2019/11/03 16:23:46
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : E 28-75mm F2.8-2.8
焦点距離 : 34mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/9
ISO感度 : 100
【2部順撮り】
1枚目と2枚目の中間くらいの撮影ポイントになりますが、さらに迫力が出るようにアングルも変えながらチャレンジした写真です。

光が良かったのでモノクロに仕上げても美しくなりましたが、この撮影ターンの写真は撮れ高がどれも良くてセレクトには悩みましたね。

他ではなかなか見かけないであろうボクシングジムでの撮影写真、まさに本撮影会を象徴していた写真たちかと感じております。

【No.9175】  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-01-19 19:32:40

暗い世界に赤色のグローブが映えますね!

実店舗撮影ならではの大変さも実感した1日でしたが
ライティング、周りの環境をモノにして取り組む大切さも見えてきたんので、またリベンジしたいです!






【No.9015】 2019.12.18 RICO STUDIO 好きなように撮れない制限企画  にっしー  2019-12-25 17:14:43
撮影日 : 2019/12/18 21:12:02
カメラ : ILCE-7M3
レンズ : 45mm F2.8 DG DN | Contemporary 019
焦点距離 : 45mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/5
ISO感度 : 100
下からのお化けライトの条件。

【No.9174】  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-01-19 19:29:51

おばけライトも怖くない!そんな撮影をする日が来るなんて思っていませんでした♪

ただ立っているだけでもカメラマンさんのアイデアでかっこよく仕上がるのでは?と、どこからともなく自信が湧いてました。チャレンジなのに、不思議!






【No.9027】 オレンジの世界  未来の巨匠?@小学三年生  2019-12-29 00:30:35
撮影日 : 2019/12/28 15:12:54
カメラ : NIKON D2X
レンズ : 50.0 mm f/1.4
焦点距離 : 50mm
シャッタースピード : 1/50秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 800
12月28日(土) 「うずらフォト★チャレンジ・好きなように撮れない、制限撮影チャレンジ 完全版」出演:星野くるみ

での1枚。
オレンジフィルターはモノクロ撮影用に準備したものですが、小学生はそんなことにとらわれず・・・

【No.9173】  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-01-19 19:27:43

シンプルな空間をフィルターで遊んでみるというのも楽しいですね♪(*^^*)

155 - 161 ( 670 件中 )

<<Prev 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27  … Next>>


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画