星野くるみ 画像掲示板
白ホリ・背景紙 掲示板

星野くるみ画像掲示板 felicidad
MENU


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画


57 - 63 ( 324 件中 )

<<Prev 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  … Next>>
【No.2427】 2023THE FINAL  MACHAN  2024-01-01 22:36:52
撮影日 : 2023/12/30 17:18:23
カメラ : ILCE-7RM3
レンズ : ----
シャッタースピード : 1/160秒
ISO感度 : 400
ハッセルブラッドMakroPlanar120mmF4で撮影。絞り開放です。
瞳の輝きなど素晴らしい描写。立体感もすごい。






【No.2426】 2023THE FINAL  MACHAN  2024-01-01 22:25:10
撮影日 : 2023/12/30 16:25:06
カメラ : ILCE-7RM3
レンズ : ----
シャッタースピード : 1/125秒
ISO感度 : 500
ハッセルブラッドMakroPlanar120mmF4で撮影。絞り開放です。
カッコよく撮れました。






【No.2425】 2023THE FINAL  MACHAN  2024-01-01 22:23:11
撮影日 : 2023/12/30 16:38:08
カメラ : ILCE-7RM3
レンズ : ZEISS Batis 2/40 CF
焦点距離 : 40mm
シャッタースピード : 1/250秒
F値 : F/2
ISO感度 : 400
Batis40mmF2で撮影。
現代のツアイスレンズです。これも素晴らしいレンズですが、MakroPlanar120mmやOtusレンズの描写を知ってしまうと、やや物足りなさを感じます。でもAFなので普段使いには最適です。






【No.2414】 音通1036 ご指摘改善版  ブリキの夢  2023-12-15 22:11:15
撮影日 : 2022/11/26 16:30:08
カメラ : E-M1MarkIII     
レンズ : LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4 
焦点距離 : 25mm
シャッタースピード : 1/80秒
F値 : F/1.6
ISO感度 : 500
コンペ板に投稿した前後の3枚を貼ります!

1枚目

【No.2415】  Re: 音通1036 ご指摘改善版  ブリキの夢!  2023-12-15 22:15:26
撮影日 : 2022/11/26 16:40:23
カメラ : E-M1MarkIII     
レンズ : LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4 
焦点距離 : 25mm
シャッタースピード : 1/80秒
F値 : F/1.6
ISO感度 : 500
2枚目

【No.2416】  Re: 音通1036 ご指摘改善版  ブリキの夢!!  2023-12-15 22:16:16
撮影日 : 2022/11/26 16:50:45
カメラ : E-M1MarkIII     
レンズ : LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4 
焦点距離 : 25mm
シャッタースピード : 1/80秒
F値 : F/1.8
ISO感度 : 800
3枚目

【No.2417】  Re: 音通1036 ご指摘改善版  K山  2023-12-15 22:25:51

恐れ入ります!!

カタチとしてお好きなものは、おそらくご本人の中では見えているはず(^o^)

僕は3枚目を選びます。
で、さらに欲を言えば、この3枚目のシリーズでさらに「良い表情」「よい手脚位置」のものを選びます。
1カット1ポーズだと比較ができないし、到達点が低く完成度・プレゼンスが十分じゃないものを出してしまう可能性があるし、モデルにとってもポーズや表現を何度もトライするチャンスを持っていただきたいので、一緒に歩幅をあわせた撮影スタイル・手数も多く、トライもいっぱいできることを重視してます。一度のセッションでUPできる写真って、自分の基準だと1部あたり4-5枚あれば十分すぎるという判断なので、幅よりも深さを重視しています。
その方法が習熟でき、速度UP出来てくれば幅も狙っていきます。

長く書きましたが、そんな感じです。
勇者の会で語りましょう、もっと奥の話になっていきそうですね\(^o^)/

【No.2419】  Re: 音通1036 ご指摘改善版  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-27 11:10:52


私はどのカットのスタイリッシュで好きだ!!
強いて言うなら...んー!1枚目と3枚目(結局選びきれてないw)!

撮影・セレクトって楽しいけど相当脳みそ使いますよね!そういう時間も全部全部私にとっては宝物です♪

いろんなカットを見せてくれてありがとう!






【No.2403】 音通1034 ご指摘改善版  ブリキの夢  2023-12-15 17:54:12
撮影日 : 2023/08/14 18:43:19
カメラ : E-M1MarkIII     
レンズ : OLYMPUS M.45mm F1.2
焦点距離 : 45mm
シャッタースピード : 1/60秒
F値 : F/2.2
ISO感度 : 500
僕もご指摘を受けて、仕上げを変えてみました。
確かのこちらの方がいい感じです。
感性をもっと磨かないと!

【No.2412】  Re: 音通1034 ご指摘改善版  K山  2023-12-15 21:32:01
ブリキさんもすみません...

写すところから、どう見せるかという段階に入ると、またまた結果的にどう撮るかという部分に血液が巡ってきて、、そしたらまたどう見せるか(無限ループ)

この周回をどんだけ回ったかの勝負になってくると思いますー!!
今度写真を見ながら、あーでもないこーでもないしましょう!

【No.2418】  Re: 音通1034 ご指摘改善版  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-27 11:07:41


でゅふふなカットにさらに大変身してるぅう!!!!!!♡

いつもたくさんお話をしながら
撮影では真剣に向き合ってくださり本当にありがとうございます(´・ω・`)

書いてくださるコメントひとつひとつに
どんな思いが込められているんだろうって考えながら音通でもお話させてもらってます。

より深まっていく撮影・写真を残していきましょうね♡いつもありがとう(*´ω`*)






【No.2400】 音通1034 ご指摘改善版  おーちゃん  2023-12-14 00:09:41
撮影日 : 2021/10/17 18:43:15
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : 35mm
焦点距離 : 35mm
シャッタースピード : 1/200秒
F値 : F/8
ISO感度 : 125
ご提案いただきましたので、改訂版として投稿しますw

このように仕上げ直しました
確かに、余白を詰めた方が良いですね
ファッション感、雑誌の表紙感、の片鱗が見えた気がします
まだまだ程遠いのですが、鈍った感覚を研ぎ澄ませらば(^^)

【No.2401】  Re: 音通1034 ご指摘改善版  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-14 13:11:48


わーん!聴いてくれてありがとぉおお!!
やばい!めっちゃファッションな感じに大変身ですね!!

切り取り方ひとつで変わると思うと...なんだか不思議なものですよね♪
とにかく嬉しい(´;ω;`)お返事してくれてありがとう(´;ω;`)

【No.2402】  Re: 音通1034 ご指摘改善版  おーちゃん  2023-12-14 16:12:39
最初からこれが出来れば良いのですが
感性が錆びついた気がしてなりません

音通でスキルと感性をブラッシュアップしていきます(^^)

【No.2411】  Re: 音通1034 ご指摘改善版  K山  2023-12-15 21:31:32
ひゃー、すみません。
好き勝手いったもんだから?

良い写真って1枚から数パターンとれますよね、いつもスマホで拝見しながらあれこれトリミングして遊ばせてもらっております。

【No.2413】  Re: 音通1034 ご指摘改善版  おーちゃん  2023-12-15 21:51:37
自分だけの視点よりも音通でK山さん、星野さんの視点を
取り入れることでブラッシュアップされることに気づきました。
独りよがりでは、もっと良くなるのに写真が勿体無いと思います。

サビ落としにお付き合いくだされば、ありがたいです(*^^*)






【No.2390】 9月30日白ホリ  ひろむん  2023-10-05 21:16:19
こんばんはー!
初めて投稿します!!

【No.2391】  Re: 9月30日白ホリ  ひろむん  2023-10-05 21:18:29
ヨリも綺麗でした!

【No.2393】  Re: 9月30日白ホリ  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-10-12 13:46:36


ありがとうございます(#^.^#)♡♡
組写真のようにいろんなシーンを切り取ってくださってありがとうございます!

見ててワクワクする写真の並び、モデルやっててよかったー\(^o^)/☆!

【No.2404】  Re: 9月30日白ホリ  K山  2023-12-15 18:00:44

雑誌ロゴまで凝っていただいて嬉しい!

既存の有り物を使っちゃわないあたりプロ意識✨

そういうの超大事にしているので、さらに嬉しいです。

57 - 63 ( 324 件中 )

<<Prev 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  … Next>>


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画